トライアンフ東京

スタッフ ブログ

スタッフブログ

どちらがお好き?

「海と山、どちらがお好き?」

若い頃、なぜかよく訊かれました。

どちらかというと山の方が好きなのに「どっちも好き」と答えていました。

それは「海が似合う男」への憧れがあったから。

なぜだろう?

時代の影響もあるのかな?

確かに1990年前後のトレンドは “BEACH RESORT” でした。

 

今なら素直に「山の方が好き」と言えます。

なぜなら、オートバイで走るならビーチサイドよりも山岳ワインディングの方が楽しい!から。

 

そんな私ですが、ふと気づきました。

「最近、海を見ていない」

ってことで。

静岡へ行ってきました!

ある平日の朝、少しだけ気温が上がった頃を見計らって出発しました。

路面温度が低いので、今回スラクストンは留守番です。

まずは、高速道路をひた走り三保へ。

青く穏やかな海。

懐かしい潮の香り。

目線を左に向ければ白い富士。

振り返れば伝説の松。

「やっぱり海はいいな~」などと思いながら、砂浜を歩いていました。

愛車に戻った私は、R1バイパスを快走して中伊豆経由で城ヶ崎海岸へ。

「やっぱり海はいいな~」と繰り返しつつ、断崖から海原を見下ろします。

帰りは冷川から伊豆スカイライン経由で箱根へ。

路肩は白く染まり、日陰のコーナーでは路面が黒く光っていてフロントタイヤからヌルヌルとイヤーな感触が伝わってきます。

「RACETECK(を履いているスラクストン)を選ばなくて良かった」などと考えながらも「やっぱり山もいいな~」と、私。

で、結論。

「海が大好き!」

でも

「山はもっと大好き!」

以上、自己確認のためのツーリングでした。

 

ショーモナイハナシニ サイゴマデオツキアイイタダキ アリガトウゴザイマシター!

 

 

 

Webストア(通販サイト)