トライアンフ東京

スタッフ ブログ

スタッフブログ

アレを見ると思い出す

こんにちは。

大雨と夏の海の日差しが特に嫌いなgotoでございます。

今年の夏は例年と違う夏になりそうですが、どのように過ごされるかお決まりですか?

 

夏の強烈な日差しが嫌いな僕としては夏は深夜です。

蚊や虻のような危険生命体が寝静まる深夜。(アブの漢字を見てください。虫偏に亡です!!とんでもない生物です)

人も眠り、静けさと涼しさを感じながら無駄に蚊取り線香をたいて酒を飲む。

蚊取り線香と風鈴=夏という感じがするのですがどうでしょうか?

そういうイメージ的なものは大事だなあと思います。

ライダーとカフェとか、焼き肉にビール、キュウリに味噌….。

バイクを駐車場にとめて店に入り、カウンターにヘルメットを置く。

ライダーの日常だったと思うのですが、今やこんな風景すら懐かしい気がします。

今年は次期レース用ヘルメットの絵を下書きしながら(前のヘルメットはエメラルダスでした)キンキンに冷えたキュウリに味噌つけてバリバリかじりついて、夏を感じたいと思います。

どうか気温が高くなりませんように…。

 

(通販サイト)