トライアンフ東京

スタッフ ブログ

スタッフブログ

カスタム

ついに梅雨が明けました!

今までの「雨続きでバイクに乗れない!」という状況から一転、暑い日が続いております。

バイクでご来店されるお客さまは皆さん汗だくですが、その表情はやはり楽しそうです(*^▽^*)

 

こんにちは、駒田です(*´ω`*)

 

400㏄で慣れます!と言っておりましたが、250㏄になりました(;^ω^)

いや、めちゃくちゃ足つきの良い車両に出会ってしまいまして…。

足つき

152cmの駒田が、ぺったんこのスニーカーでこれです。

 

これで、まずは「バイク楽しい!!」って領域まで持っていかれるようにがんばります(´▽`*)

 

 

で、この足つきのいい車両に元々乗られていたお客さまですが…。

Street Twinに乗り換えられました(*^▽^*)

 

で、その車両のローダウンを、見ていただきたいなぁ、と思いまして。

駒田位の身長で、大型を躊躇しているそこの貴女!!

 

お前はどうなんだ、というツッコミは、今はおいといてください…。

 

足つき・通常 足つき・ローダウン

半袖が通常、長袖がローダウンです。

 

…正面からだと分かりづらいですね(;´∀`)

 

これでどうだ!!

足つき・通常

足つき・ローダウン

分かっていただけますか??

足つき・通常 足つき・ローダウン

最後が一番分かりやすいですね(*´▽`*)

 

250㏄の写真でも履いてた、同じぺったんこの靴でこれです。

厚底ブーツを履いたら、もうちょっと安心できるのではないかと思われます。

 

足つきが不安で大型を、トライアンフを躊躇しているそこの貴女!!!

こんな事もできますので、是非ご相談ください。

 

大型免許がまだない、という方。

駒田でも取れたんで大丈夫です!!!!!

 

さて、このローダウンですが、何をどうしたかの説明は駒田にはできないので、ここでOKBにバトンタッチしたいと思います(*´ω`*)

 

よろしくっ!!!

 


 

というわけで!本日も元気ハツラツゥ~!!なOKBです!

夏場はいつも「暑苦しい」とお褒めの言葉をいただいております!

 

KMDさんここまでお疲れ様でした(笑)

さて、KMD驚きの足つきを実現したStreet Twinのローダウンですが、今回お取り付けしたパーツは2つ!

●純正ローシート

●社外品AELLA製 ローダウンリアサスペンション

どれ位下がっているのかというと、、、

ローシートで20mm + リアサスペンションで20mm = 合計40mmダウン!

 

ノーマル状態のシート高は760mmなので、720mmまでローダウンできました。

「足つきが良いバイク」といえばBonneville Bobberですが、シート高690mmのBobberにその差30mmまで迫っています。

 

しかも!AELLA製リアサスペンションは純正よりも左右で1.2kg軽量化されていますっ!

足つきが良くなるうえに軽量化・・・・・至れり尽くせりじゃあないか!

 

単純にサスペンション自体の性能も良いのでStreet Twinが更に楽しいバイクに変わります!

オーナー様にも大変喜んでいただき、聞くところによると既に結構なロングツーリングをこなしているとか・・・。ディーラー冥利につきます!(使い方合ってるのかなぁ???)

 

足つきはバイクを選ぶ上で重要な要素!

でも、それがネックでメーカーや車種の選択肢が絞られてしまうなんて勿体無い!

ご検討中の方やお悩みの方はぜひ一度ご相談ください!

 

Web Store(通販サイト)