トライアンフ東京

スタッフ ブログ

スタッフブログ

クロージングご紹介

梅雨も明け、急激に暑くなってしまいましたが、皆さま体調は大丈夫でしょうか…。

駒田は汗をかきにくく、比較的熱中症になりやすいタイプの為、できる限りの対策をとっております。

塩分タブレットは必須です(;^ω^)

 

さて、そんな暑い時に見たくないであろう画像を、あげていこうと思います。

 

トライアンフのクロージング(アパレル)商品、ご案内する時には「UKサイズなので、いつも日本で購入されるもののワンサイズ下をお選びいただくといいです」とお伝えしておりますが、実際着用してみたらどうなんだろう、という事で、出たがりのOKBにモデルをしてもらい、着用写真を撮影してみました。

 

…そうしたら、冬物ばっかりで暑苦しくなっちゃったんです(。-∀-)

 

なお、モデルのサイズは

身長:180cm

体重:67kg

(自己申告)です。

 

 

まずは、MONOCHROME RIDING SHIRT(商品管理番号:MTHS18152)

MONOCHROME RIDING SHIRT

そして、ヒーローライディングジーンズ(商品管理番号:MDJS17125)

ヒーローライディングジーンズ

です。

 

これを着用すると…。

着用画像 着用画像

こんなカンジです。

サイズはMONOCHROME RIDING SHIRTがXS、ヒーローライディングジーンズが32Sサイズ。

…やっぱり向こうの人は大きいんですね…。

 

MONOCHROME RIDING SHIRTは、アウター部分は綿100%ですが、キルティングになっているライナーがPEKEV製®80%。

このPEKEV、耐摩耗性、つまり引き裂きに強いんです。

万が一転んでも、破れにくい素材となっております。

ただ、プロテクターはないので、別途着ていただいた方がより安全です。

アウター側にファスナー付きポケットとパッチポケットがそれぞれ2つ、内側にもファスナー付きポケットが2つあるので、スマホ等も収納できます。

ちなみに、比較的大き目(6.0インチ)の駒田のAQUOS R2を入れても、ちゃんとファスナーが閉まります。

前はボタンの下にファスナーもついております。

 

そして、ヒーローライディングジーンズ

こちらもPEKEVのライナーです。

更に、皆さまご存知のD3O製のプロテクターが、膝と腰に装着されています(着脱・位置の調整可能)

ストレッチ素材で、足先にはライディング中のズレ防止の引っかかりもあります。

 

…説明が下手すぎる…。

こういう事です(´ω`*)

 

どちらも、街中で着ていても違和感のないスタイルでおススメです。

 

で、前を開けるとこうなります。

ここで登場したのは、HUGHES T-SHIRT(商品管理番号:MTSS19412)

こちらはSサイズを着用しております。

 

トライアンフのTシャツは、着心地が良い、とおっしゃっていただく事が多いのですが、これももちろん例にもれず。

 

どうしてもレディースが少ないのですが、XSサイズのTシャツであれば女性にも着ていただけるのではないかと思いますので、是非お試しください。

店内にはXSサイズTシャツコーナーも用意しております(*´ω`*)

XSサイズコーナー XSサイズコーナー

ちなみに、この季節での撮影は店内とはいえさすがに暑かったようで

脱いでました( ̄▽ ̄)

 

が、もう一着ありまして。

HIGHAMジャケット

HIGHAMジャケット(商品管理番号:MLHS19503)です。

このジャケット…。物だけ見ていると正直駒田の好みではなかったのですが、

着てみると

HIGHAMジャケット HIGHAMジャケット HIGHAMジャケット

意外としっくりきました(あくまでも個人の感想です)

身頃は牛革で、肩部分はラム革を使用していて、大変着心地がいいようです。

背中・肘・肩にはもちろんD3O製のプロテクターが装着されております(着脱可能)

 

このジャケットもSサイズ着用です。

 

そして、よく聞かれるのが、内側にあるこれ。

ジャケット内側

このファスナーですが、実はこれ、トライアンフ純正ジーンズについているファスナーと接続できるんです。

この部分ですね。

 

トライアンフの物でなくても、

JEANS-CONNECTOR JEANS-CONNECTOR

JEANS-CONNECTOR(商品管理番号:BLACK・MFNS16608、BROWN・MFNS16610)を使用すれば、ほらこの通り。

JEANS-CONNECTOR

ベルトさえしていれば、接続できちゃいます。

 

JEANS-CONNECTOR

裏がこうなっているので、しっかりと安定するんですよー。

 

と、小物も含めていくつかご紹介いたしましたが、少しは参考になりましたでしょうか。

 

今度はまた別のモデル(やってくれる人がいたら)でもご紹介したいと思います。

 

なおレディースは、駒田が規格外の小ささなので、参考にならないと思います。

どの位規格外化というと。

KidsTシャツ

Kid’sの9~11歳サイズがピッタリだった位です(。-∀-)

 

そりゃ昨年,GREAT BRITISH WEEKENDの時に、イギリスの10歳用のスカートが履けた訳ですよ…。

 

一部商品のご紹介でしたが、トライアンフ東京WEBストアへは下記リンクからどうぞ☆

Web Store(通販サイト)