トライアンフ東京

スタッフ ブログ

スタッフブログ

Booyah Cup Vol.2 & BBQ

今年の7月に開催したカート体験ツーリング「Booyah Cup」。

あまりの楽しさにイベントが終わった瞬間から「またやりたい!」とのお声をたくさんいただきました。

「来年くらい?」

「年内でしょ!」

はい、実現できました。

Booyah Cup Vol.2!

前回は何かと「お試し」の要素が多かったのですが、今回は本格的です。

コースもマシーンも走行時間も、さらにランチまで大きくグレードアップ!

会場はフォーミュランド・ラー飯能さん。

下見に行った際にも軽く触れましたが、周囲はツーリングコースとしても最適なエリアです。

8:30頃には現地に到着したいのですが、せっかくバイクで行くのですから最短距離での単なる移動ではもったいない。

そう、ツーリングの醍醐味は遠回りにあるのです。

ってことで、トライアンフ東京に6:00集合!

で、仮の案内を展開したところ、まさかのブーイング(from 身内)があり当日の集合は6:30に。

トライアンフ東京出発の時点で8名のライダー(+イベント・プロデューサーTサン)。

まずは、ごあいさつとブリーフィング。

この日、OFR華さんが駆るのはStreet Scrambler

なんでかってゆーと

曇り空の下、出発します!

その後、第二集合地点の「道の駅 八王子滝山」で6名のライダーと合流して総勢14台でのツーリングです。

雨中の走行も覚悟しましたが、スタート直後に数滴の雨粒がシールドにあたっただけでした。

やがてライダーたちは森に包まれて、ふと見上げればそこには青空っ!

気持ちいいー!

適度なワインディングを軽くこなせば、1時間弱で会場です。


現地集合の方々もみなさん早めに到着していただき、総勢33名でのカート走行です。

華さんの「おはようございます!」からの

ルール説明

操作説明

そして

練習走行

マシーンの特性をある程度把握できたら、いよいよスタートです。

序盤から、テール・トゥ・ノーズの争い

ドライバー交代の準備をする華さんの

真剣なまなざし                        ステキ!

でもね…

ピットインしても、マシーンを降りたドライバーが恒例のミッションをクリアしなければ次のドライバーはスタートできないのです。

佐藤彩奈さん(MC)との「あっち向いてホイ」

早くクリアしたいような、永遠にやっていたいような…。

1チーム4名のドライバーによる70分間の耐久レースは続き

ついに、チェッカーフラッグが振られました。

そしてピットへの帰還

みなさん、お疲れ様でした。

順位による表彰は、盛大な拍手と記念撮影だけで

賞品は順位無関係のじゃんけん大会のウィナーへ

ドクロ・マグカップ、お似合いです!

 

遠路はるばる松本から参戦のOさま、アンブレラをゲットです。

最後はもちろん全員での記念撮影

さらに、チームごとに記念写真を撮る姿も

チームC(Hさん逆ですよー)

 

チームD(ekai)

ちなみに上記2チームもそれぞれ7位・8位に入賞しました。


集合は早朝だったし、カートで体力と笑顔をたくさん使ったし、相当深刻な空腹状態です。

準備を整えたら、ランチスポットのBBQ場へ移動です。

しかし、ライダーたるものたとえどんなに空腹でも最短距離では走らないのです。

わざわざ遠回りをしてでも快走路を選びます。

(イメージ)

そして、予定通り14:00にBBQ開始!

腹ペコすぎて

楽しすぎて

おいしすぎて

写真はあんまりありません。

すまない…。

おなかいっぱいになったら、お約束の川遊び&ソフトクリーム。

楽しい時間ってどうしてこうも早く感じるのでしょうか。

そろそろお開きにしなくては。

「みなさーん、今日はありがとうございました!」を

言い終わる前に

「次は、いつですか~?」って!

嬉しい限りです。

もちろん、来年もやりますよ!

どうぞ、お楽しみに!

ご参加いただいたみなさま、本当にありがとうございました!

次回もぜひ!

 

 

 

Webストア(通販サイト)