トライアンフ東京

スタッフ ブログ

スタッフブログ

~伊豆・河津桜~

箱根観光後、写真フォルダーを探っていたら懐かしい写真に目が入りました。

【河津桜】

河津桜は2月上旬から開花しはじめる早咲きの桜として有名です。

バイク乗りの人なら一度は行ったことあると言っても過言ではないスポットですね。

例年ですと2月初旬~3月初旬が開花時期らしく、満開の期間は1週間から10日ほどとのことです。

私が訪れた時は2月22日(ぞろ目ですね)

ちょうど満開時に訪れることが出来ました。

河津桜祭りも開催しており、たこ焼き・・・焼きそば・・・食べちゃいました(笑)

ですがコロナの影響もあり、近年は開催してないと思います・・・。

今年もダメかもしれません。

コロナもあり、動きにくい状況ではありますが、密を避けつつフラッと一人でも行けるスポットを今後は紹介していきたいと思います。

 

最後に、見てください。

この可愛い柴犬?(豆しば?)の赤ちゃん

河津桜を見に行ったときに出会いました・・・。

最近、犬をお出迎えしたく真剣に悩んでるこの頃です。

トイプードル・・・。

 

今回は短いブログとなりましたが、今後もご愛読いただければと思います。

Webストア(通販サイト)