トライアンフ東京

スタッフ ブログ

スタッフブログ

~箱根~強羅~満喫~

前回は静岡県清水港へお邪魔をさせていただき、今回は改めて箱根に足を運んでみました!

年末の大寒波の影響もあり、バイクで走るのが心配だったため今回は初のロマンスカーに・・・!

(箱根付近は雪が降ったあとなのか、路面は所々白かったです・・・)

どうでもよい話ですが私自身、新幹線も1回しか乗ったことがなかったので、高校生の修学旅行ぶりのワクワク感。

運よく前列の席が取れました!(指定席のため、事前に予約しております)

久しくというか・・・食べたことあったかな?というレベルで記憶にない駅弁を購入。

なんで冷たいのにこんなにも美味しいんだろうって思うほど美味でした。

本当は最近一押しのTiger 900 GT PROで行きたかったですが、冬の峠は舐めたらアカンやつです・・・。

過去に箱根新道で滑って辛い思いをしました( ;∀;)

小田原で下車し、箱根フリーパス(¥6,100だったかな?)で箱根神社へ!

【箱根神社】

鎌倉幕府を開いた武将・源頼朝が深く信仰していたことで知られ、現在も家内安全・交通安全・心願成就などのご利益があるとして有名です。ところで・・・

めちゃくちゃ混んでる!聞いてましたが、全然でした(´゚д゚`)

九頭竜神社も有名と聞いたのでそちらにも足を運び・・・

次は芦ノ湖のそびえ立つ鳥居を見に足を進め・・・。

こちらも相当待ち時間が長いと聞いておりましたが、空いておりびっくりしました@@

箱根神社のあとは、大涌谷・・・名物の黒たまごを目指し、海賊船に乗り箱根ロープウェイに向かいました。

箱根観光船の専用桃源台港に到着後、箱根ロープウェイに。

約20分ほどで大涌谷に到着。

大涌谷は、およそ3000年前の噴火によって神山が崩壊してできたそうです。

写真の通り、現在も硫化水素を含む噴煙が上がっておりました。

あれ?硫黄の匂いあまりしないなぁと思ってましたが、理由がわかりました。

【マスク】・・・(笑)

もう手放すことが出来なくなりましたね・・・。

マスクを少し下げ、匂いを嗅ぐと、うん、かなりの硫黄臭でした(笑)

この後は、間食に名物の黒たまごをいただきました!

1つ食べると7年寿命が延びるとのことなので、3つもいただいてしまいました(*^^)v

※3つにこだわりが無く、ただお腹を空かせてただけです。

朝から動いていたのもあり、足早に宿へ・・・。

【箱根強羅温泉 季の湯 雪月花】

こちらの宿でゆっくり過ごそうと思います。

次に箱根来る際は、Tigerでお邪魔しようと思います!

次回は・・・お楽しみに(悩んでます)

この観光の間に見たバイクは1台・・・大涌谷に勇者がいました(´゚д゚`)

 

Webストア(通販サイト)