トライアンフ東京

スタッフ ブログ

スタッフブログ

それ、本当??

こんにちは。

元フィットネスインストラクターで絵も字も上手な画伯gotoです。

雨ばっかりですね・・・。

ニュースには連日gotoキャンペーンが取り上げられています・・。

やめろ!控えろ!と、僕が言われている気分になります。

ところで、

おもわず声を漏らし脂汗の滴る感覚と、今動いたらまずい・・・。

そんな感覚に陥ったことはありませんか?

ぎっくり腰、腰痛。。大体の人が抱える問題ですね。

あなたは筋肉がないから腹筋と背筋を筋トレしなさい、運動不足だから、使わなすぎだから、歳だから・・。

はたしてそうでしょうか。

当たり前にそう信じ切っていませんか?

ピンクの部分は腰痛の患部です。骨や軟骨、神経に問題を抱えていない場合、腰痛が起こるのは周りの筋肉の張りすぎ、メンテナンス不足です。

黄色の矢印は首の筋肉、背筋、足の筋肉を表しています。

これらが張った状態にあるため、腰の部分の筋肉が過度に引っ張られ、

伸びしろがなくなったり炎症をおこして痛くなる、それが腰痛なんです。

痛いのは腰だけど原因は違うんです。背中、首、足をほぐすと効果を実感できます!

腰痛とセットにされるのが姿勢の悪さ。これも筋肉がないから腹筋背筋を鍛えなさいなんて

いわれたことはありませんか?

姿勢の直し方は簡単です。

意識を変えるだけでいいんです!!!!

姿勢がイイ人は姿勢が良くなるように意識して気を付けているんです。

手のひらを開いたり閉じたりするのに筋トレは必要ないですよね?

姿勢を綺麗にする、良くするというのは、意識。ただそれだけなんです。

梅雨でオートバイになかなか乗れないし身の回りの 当たり前 を疑って体を快調にしませんか!?

疑う、考える、実行する。

良い夏を迎えるために!!

 

 

(通販サイト)