トライアンフ東京

スタッフ ブログ

スタッフブログ

Triumph National Rally 2019参加してきました!

どうも!「会いに行けるOKB」ことOKBです!

 

先日9/15~16に開催された「Triumph National Rally 2019」に参加して参りました!

今年で7回目となる同イベント、昨年までは山梨県の清里で行われていましたが、今年は新潟県の苗場に会場を移しての開催です!

 

朝早くからトライアンフ東京にお集まりいただいた猛者達。

なんと!今回はトライアンフ神戸様トライアンフ高松様からもお客様とスタッフが集合し、合同チームでの出発です!

 

 

しかし!ただ走るだけではないのがトライアンフ東京ツーリング!

高速道路をひたすら突っ走って「はい!到着!」ではつまらない・・・ということで、

当店セールスマネージャーであり・・・

実は小説家という噂があり・・・

さらには名ツーリングプランナーでもある「K氏」が練りに練ったコースで目的地までの道中も楽しみます!

 

とはいえ、まずは関越道に乗らないことにはどうにもならんということで、トライアンフ東京を出発して関越自動車道の練馬ICから乗って、第二集合場所の高坂SAへ。

もうね、さすが三連休。渋滞ハンパないって~!!

早朝の集合でしたが、あっという間に気温は上昇。OKBのタイガーちゃんはファン回りっぱなしでした(^_^;)アチ~

 

高坂SAに着いたらビックリ!既に駐輪場はトライアンフだらけ!

この日の為に全国から集まって来ますからね~。

あまりの慌ただしさに、写真も撮らずに高坂SA出発!

 

赤城PAで休憩した時の一枚。

め~ちゃめちゃ良い天気です!あれ?数日前まで雨予報じゃなかったかな??

よほど皆様の日頃の行いが良いんだなぁ~!と最後尾から感謝しまくりの(元)雨男OKB。

こっから高速を降りて赤城山のテッペン(たぶん)!赤城神社を目指します!!

 

はいっ!着いた~!

山を登ると気温もグッと下がってきて、バイクが一番気持ちいい気温に!

暑いときは山登りですね~。

 

参拝ルートを歩いていると、境内前の大沼をバックに突然始まった撮影会。

・・・ここは駒田がいない分、自分が頑張らなければ!(謎)

ということで、駒田のオハコ「撮る人を撮る人を撮る!!!」(あれ?一回多い??)

これが映えるんですよぉ~

 

ちゃんとお参りもして~・・・・・

・・・と、ここで重要なことに気付いたOKB!

なんと!御朱印BOYなのに御朱印帖を忘れるという大失態!不覚っ!!絶対また来る!!!

 

そんな個人的な悔しい思いもありながらも、マスツーリングと言えば集合写真。

ここが目的地じゃないのか!?というくらい、全員大満足な笑顔!

 

しかし!目的地はここではない!ここから苗場の会場まで一気に行きますよぉ~!

はい!やって参りましたTriumph National Rally!会場は苗場プリンスホテル前の特設会場!

 

駐車場にはなかなか見られない数のトライアンフがっっ!!

 

今年から苗場に場所を移し、とにかく広大な会場だったので、迷子の達人OKBは漏れなく迷いました(^_^;)

会場奥にはTNRとしては初の試み!「キャンプサイト」が!!

今回のイベントはキャンプサイトがメインと思えるくらい良い雰囲気。

芝生の上に設けられた休憩スペースで、仲間同士や久しぶりに会った遠方の友人とゆっくり語らう時間・・・大きなイベントの醍醐味ですね。

 

・・・ってアレ!? Kさんもう飲んでる~~~!!!

大丈夫!今回の会場は宿泊するホテルの目の前の会場!

もうこの日はバイクに乗る予定が無いので、アルコール入れちゃってイイんです!

というわけで、K氏の向かい側のOKBもこの段階で一発入れてましたスミマセン(笑)

 

赤城神社ツーリングが楽しすぎて若干時間が押してしまったため、フルに昼イベントに参加することはできませんでしたが、集合写真はバッチリ参加!

でもでも、昼間だけではないのがTNR!このまま夜のパーティーになだれこみます!!

 

ここで「正式に」乾杯~♪

 

パーティーでは噂のMOTO2  DAYTONA765について、丸山浩氏とRIDER’S CLUBの小川編集長が対談。

実際に現物を見た貴重な話が聞けたり、エンジン音が聞けたり・・・特に会場にいるであろう「DAYTONA765を予約した方々」は大興奮だったのではないでしょうか???

 

あっという間にパーティーも終わり、忘れちゃいけない「MCのお姉様との記念撮影」も終え・・・

 

飲み足りなくてキャンプサイトに集まったメンツで「トライアンフ東京 夜飲ミーティング」を急遽開催。

ざっくばらんにトライアンフのこれからについてガチ★トーク。

テントの中でお酒片手に仲間と過ごすのって・・・・・イイっすね。

キャンプツーリングがやりたくて仕方なくなる一時でした。来年やろう。

 

そんなこんなで一晩明けて、いつも通りの朝飯ドカ食いでエネルギーチャージ。

 

二日目もガシガシ走るぞ~・・・となる予定だったのですが、朝の段階で強烈な雨予報。

しかも東京方面に向かうほどヤバいらしい。。。

さすがにね~ってことで、軽井沢を回るツーリングは次の機会に持ち越しで大人しく帰ることに。

 

でも不思議なことに、行けども行けども雨に降られないっ!

路面は濡れてるから雨は降ったんだろうなぁ~なんですけど、結局東京に着くまで降られること無く安全に帰れました。ここでも皆様の晴れ男・晴れ女っぷりに大感謝。

 

トライアンフ東京に着いたところで、普段はできない置き方でバイク撮影!

お客様からいただいた写真なのですが、センター取っちゃってスミマセン~(>_<;;)

 

さてさて次のイベントは「9/29(日)のカートツーリング」

前回の壮絶なバトルから早2か月。皆様のイメトレの成果が試される時です。

もちろんルーキーの登場も大歓迎です♪

果たして栄冠は誰の手にっっっ!!?

 

Webストア(通販サイト)