トライアンフ東京

スタッフ ブログ

スタッフブログ

TNRツーリング(下見編)

9/15-16に「Triumph Natinal Rally 2019(TNR)」が開催されました。

それに合わせて、トライアンフ東京では会場である苗場への往復をメインとするツーリングを実施しました。

しかも今回はなんと、トライアンフ神戸さん・トライアンフ高松さんとの合同ツーリングです。

徳島からフェリーに乗り込み、TNR当日の早朝に東京港から上陸し、そのままトライアンフ東京へお越しいただけるとのこと。

これは、うれしい!!

企画する私(スタッフK)も、テンション急上昇です!

せっかく長時間の船旅を経て関東にお越しいただくのですから思い出に残るルートをプランニングしようと気合が入ります。

もちろん気合だけではルートは組めません。

さらに苗場方面にツーリングで行ったのは一度きりなので、若干アウェイ感があります。

ってことで…。

9/2-3の連休を利用して、下見に行ってまいりました!

いくつか頭の中にあった候補から最終的に選択したのは、赤城山経由のルートです。

まずは早朝の関越道をひた走り、集合ポイントやおりるべきICをチェックします。

さらに目的地までの間もいろいろ確認しながらコースを決定し、それを暗記します。

えっと…、地図は見ません。

進んでは戻りを繰り返して組んでいくのですが、その間はチェック&メモリーワークで精いっぱいなので写真はほとんどありません。

その中の貴重な(?)1枚はこちら、赤城神社です。

当日は、休憩と記念撮影スポットして利用させてもらいます。

女性の願掛け神社として、古くから信仰されているそうです。

こんなかわいいお守りもありましたよ。

みなさまの願いが叶いますように。

 

さて、下見は続きます。

行ったり来たりを繰り返すうちに途中で雨にも降られ、苗場に着くころにはすっかり夕方近くになっていました。

苗場から東京へ戻るルートの下見は明日にしましょう。


さて、ここからはプライベートです。

今日のお宿は、TNR当日に利用する苗場プリンスホテルではありません。

以前からいつか行きたいと願っていたこちら、法師温泉 長寿館さん。

「日本秘湯を守る会」にも登録されています。

でも…

もしかしたら…

私よりも上の世代のライダーには、映画「彼のオートバイ彼女の島」で主人公のコオとミーヨが偶然の再会を果たすシーンが撮影された宿といった方がピンとくるかもしれません。

訪れたことがある方もきっと多いことでしょう。

お湯の良さは申し上げるまでもなく、食事やおもてなしも素晴らしく、しかもそれほどお高くもないので、オススメですよ。

「また行きたい」と誰しも思うはずです。

特に紅葉の時期など最高でしょうね。

さて、お風呂は館内に3ヶ所あるのですが、一晩で4回も入っちゃいました。

夕食とともにお酒もいただき眠くなってきたので、そのままお布団へ。

おやすみなさい。


翌朝、食事を済ませて早めに出発しようと、お部屋から少し離れた場所までスラクストンRを押して遠慮がちにエンジンをかけると…

あらら…

宿泊しているお客さんが何人か浴衣姿で出てきちゃいました。

「うるさかったかな?」

慌ててエンジンを切りましたが、みなさんなぜかニコニコ。

「懐かしいサウンドですね」とか…

「若いころに乗ってました」とか…

「出発のタイミングにご挨拶をしようと待ち構えていました」とか…。

みなさんそれなりにご年配でしたが、トライアンフを眺める瞳だけは少年少女のようにまぶしくって、とっても素敵でした。

「お気をつけて」の一言を残してお宿に戻る後姿を、思わず盗撮しちゃいました。

スマートフォンをパニアに戻したら、いよいよ出発です。

この日も休憩ポイントや分岐などチェックしながらのライディングです。

夕方からは雨との予報も出ていたので、あまりのんびりはできません。

あっちに行ったりこっちに行ったり…。

結果、ルートを確定することができました。

手前味噌ですが、絶景路をふくむ良い構成ができたと思います。

例えば、こんな。

あとは、TNR当日の好天を祈るばかりです。

楽しみー!(快走を回想)

その様子は、OKBより!

 

 

Webストア(通販サイト)