トライアンフ東京

スタッフ ブログ

スタッフブログ

~今年も花粉が・・・~

日中はポカポカしてきました。

春が近づくとバイクシーズン到来!におまけに花粉がくっついてきます。

私は軽症かと思いますが、2月下旬~GWまで花粉に悩まされます。

バイクシーズン到来しても、花粉があるから山には行きたくないなど・・・。

きっと同じ考えの方が多くいらっしゃると思います。

そう思うと私は秋が一番好きだなぁ~と実感する時期でもあります。

 

少し前になりますが、車で西伊豆の方に行ってきました。

※冬は車ばかり乗っちゃいます・・・

河津桜を見に行こうと思いましたが、時期的(2月上旬)に若干早いということもあり、今回は西伊豆はどんなところかな?という思いで車を走らせました。

一番最初に訪れたのは【堂ヶ島】

日本の【青の洞窟】という名でも有名なクルーザーに乗り換えて、洞窟の中に行くスポット。

生憎のコロナの影響、波が荒れていたこともあり欠航。

残念でしたが、夏に南伊豆に行くので、その時の楽しみとして残しておきます。

階段を上ると、堂ヶ島天窓洞を上から見た時のスポットがあるとのことで登っちゃいます!

本当は険しい階段で写真載せたかったですが、容量の問題で載せられませんでした・・・。

上から見た天窓洞がこちら↓

心の声(ダメだ・・・感動しない・・・これはやはり船から見るものだ・・・)

さて次のスポットに行きます。

【景勝 黄金崎】

夕陽を浴びて岩肌が黄金色に輝き、駿河湾と富士山の眺望できるスポットとして有名です。

馬の頭にそっくりな奇岩【馬ロック】

ほんと馬の頭です(笑)

近くにある黄金崎海岸は絶好のダイビングスポットなんです。

西風が吹かない限り一年中潜れて、魚の種類が多くダイバーに人気です。

ダイビング・・・実はライセンス持ってますので、趣味でやっている方がいたら是非お話したいです!

話が逸れましたが、そのまま黄金崎の頂上まで行き、天気がいいと富士山も見えるとのことでしたが、雲が・・・。

右手の方に、頭がひょっこり見えてます・・・(笑)

桜も見たいなぁと思ったとき、【土肥桜】という旗が多々見受けられたので、なんぞや?と思いながら見に行ってみると・・・。

まさかの満開(もう少しかな?)。

河津桜より早く咲く桜があったのは知らなかったです。

帰り方面に【修善寺(修禅寺)】を通るため、参拝し、ドラマでも使われたという竹林の小径に足を運びました。

最近のiPhone、画質の良すぎるせいか、容量が大きくなり貼り付けできない現象が起きる・・・。

どうすれば良いか勉強してきます(-_-;)

花粉もそうですが、バイクシーズン到来となりますので、皆さま安全運転第一に楽しんでいただければと思います。

Webストア(通販サイト)