トライアンフ東京

スタッフ ブログ

スタッフブログ

~With Tiger900GTPRO~

新年となりましたが、本年も何卒よろしくお願いします。

いきなりですが・・・

Rue de Vin

↑ストアマネージャー加賀さんによる、ブログというより一つの作品・・・。

私の目指している域です(無理だ)

是非ご愛読ください。

 

前回の阿左美冷蔵に引き続き、今回は静岡県清水港へ。

私はThruxtonRマットブラックの車両に乗っておりますが、冬には弱く今回はTiger900GTPROでツーリングへ行ってきました!

結論から申し上げると、今まで5台乗ってきましたが、Tiger900GTPRO・・・一番乗りやすくて疲れませんでした・・・(笑)

優秀すぎて、次乗るバイクはTigerが濃厚ですね・・・(笑)

時節柄、凍結の心配もあったため、高速、海沿いをメインで目的地へ。

途中、新東名の駿河湾沼津SAで休憩。

駿河湾を一望できるスポットでした。

新東名は制限速度が120㌔まで出せるので、せっかくなのでスロットルを・・・風防がしっかりしているので風がまったく来ない@@

ハンドガード、グリップヒーター、シートヒーター、クルーズコントロール、クイックシフター・・・すべて標準装備です。

さっきも言いましたが、快適すぎます。

それはさておき・・・清水港は海鮮丼が有名らしく、よく耳にするのはマグロ盛り放題!ストップというまで止まらないとのことです。

しかし限定食のため、売り切れ御免!でしたので、テレビにも取り上げられている「丼兵衛」へ足を運んでみました!

店員の方に名物を聞くと、「5色丼が名物です」とのことでしたので、早速注文を。

1,320円、ホワイトボードに記載されているネタを5種類選ぶことができるとのことで・・・。

・本マグロ

・天ぶり

・カンパチ

・真鯛

・ニベ(白身魚でも赤身らしいです)

店員さんが・・・「プラス440円でネタもシャリも2倍ですよ」

太っ腹!是非お願いします!

そして出てきたのがこちら・・・

丼!!!

+440円掛かりましたが、これで1,760円(´゚д゚`)

いやいや安すぎです。

言わずとも味は最高です・・・。

食事を終えた後はお茶で締め・・・。

次回はマグロ盛り放題に来てみようと思います!

次回は・・・箱根・・・?

車両:Tiger900GTPRO

タンク容量20㍑

平均燃費19㌔(高速メイン)

Webストア(通販サイト)