トライアンフ東京

スタッフ ブログ

スタッフブログ

National Mark in Musashisakai

昨日ご紹介をしたオリジナルTシャツ。

本日より、正式に発売開始です!

Webストア(通販サイト)の準備も整いましたので、ご自宅からでもお気軽にご購入いただけます。

さて、オリジナルTシャツも今回で3作目となります。

1stモデルも2ndモデルもツーリングなどのイベントで多くの方々に着ていただき、とってもとっても嬉しいです。

各モデルごとに、強いこだわりと熱い思いを込めてデザインしているつもりです。

例えば…。

1stでは、背中に配した点描によるボバーのシルエットやリアルに再現されたライダーの頬の影。

目指したイメージは田島照久氏の作品でした


2ndでは、アイコニックなユニオンジャックマークにおけるミリ単位のバランス調整と筆書きの再現、そしてギリギリまで高めたプリント位置。

 

采女華さん


3rdでは、両肩のプリント位置と前後左右のバランス調整、そして右胸に配されたコピー文の微妙な湾曲角度。

これらは全て、武蔵境にあるナショナルマークさんとの共同制作です。

ナショナルマーク代表の松下さんとふたりでPCのモニターとにらめっこをしながら、もう少し上とか下とか太くとか細くとか、あるいはこの赤では明るすぎるとか暗すぎるとか…。

こちらのわがままを根気強く聞いてデータに再現するとともに、技術的な限界点をプリント・ファクトリーと交渉してくれたり。

そこに費やされたトータルの時間を考えれば、決して優良なクライアントではなかったはずです。

この場を借りて、あらためて感謝の気持ちをお伝えしたいと思います。

「松下さん、本当にありがとうございました。また来年も…覚悟していてくださいね。」

みなさんもオリジナルグッズを作成する機会があれば、ぜひ相談してみてください。

 

(有)ナショナルマーク(松下さん)

0422-52-0966

東京都武蔵野市境1-4-5

 

 

Tシャツの購入はこちらでも