トライアンフ東京

スタッフ ブログ

スタッフブログ

旅先での出会い

突然ですが、あなたにとってツーリングの醍醐味はなんですか?

充実したライディングそのもの?

美しい景色?

美味しい食事?

温泉?

走った後のビール?

どれもすごく魅力的ですね。

でもひとつ忘れていませんか?

そう、旅先での出会いを。

もちろんツーリングがロングになればなるほど、出会いの数もそれに比例して増えていきます。

私も今まで奇跡的な出会いを何度か経験しています。

でも、ちょっとそこまでのショートツーリングでも素敵な出会いってありますよね!


先日、ショップツーリングの下見もかねて日帰りツーリングに行ってきました。

そのルートの詳細はツーリングプランが確定した段階でアップさせていただきますが、ひとつだけエピソードを紹介させてください。

私は団体でも対応してもらえるランチスポットを探して、ある道の駅を訪れました。

そして、レストランの様子を見ようと二輪用駐車場に愛車を停めました。

エンジンを切りヘルメットとジャケットを脱いでいると、となりに停まっているバイクのオーナーさんが声をかけてきてくれました。

そこまでは、よくありますよね。

でもそのライダーさんとはすごく会話が弾み、15分くらいはおしゃべりをしたでしょうか。

その方はもう少し休んだら出発されるとのことでしたので、私は見送らずにレストランのある建物に入っていきました。

結局そこでランチはとらず、短い休憩だけ済ませて駐車スペースに戻りました。

ジャケットを着て、バーエンドミラーに掛けていたヘルメットを手に取ると…。

なんとヘルメットの中にペットボトルのドリンクが。

先ほどのライダーさんからの贈り物に間違いありません。

とっても心が温かくなりました。

別れ際に「また、どこかで会いましょう」と言葉を交わしましたが、きっと本当に再会できると信じています。

さわやかな風に吹かれたような、素敵な瞬間でした。

なぜそんなに話が弾んだのかは、こちらの写真を見ればおわかりいただけますよね。

だから、オートバイはやめられない。

 

 

 

Web Store (通販サイト)