トライアンフ東京

スタッフ ブログ

スタッフブログ

洗車日和

こんにちは、メカニックの前田です。ぐずついた空もようやく晴れて、絶好の洗車日和となりました‼

まさに秋晴れ。

ご存知かとは思いますが、洗車のコツを少々ご紹介します。

バイクは水をかぶっても大丈夫な造りにはなっていますが、高圧洗浄機等はNGです。

水をかけるときは上から優しく…。

虹、出てますね~、良いことあるかも。

で、洗剤をつけたスポンジで洗います。綺麗なところと汚れたところでスポンジを使い分けて大事な車両に傷がつかないように気を付けましょう‼

直射日光が当たるようなところでは乾かないように水を掛けながら洗ってくださいね。

ウォータースポットの原因となりますので。

ホイールはブレーキダストやチェーンの油分が付着しているので洗剤だけでは落ちにくい汚れが付いています。そんな時はパーツクリーナー等を布に含ませて拭いてみてください。

時間が経ってしまっていると、なかなか落ちない汚れもありますが…。

次回に続きます。