トライアンフ東京

スタッフ ブログ

スタッフブログ

ETC for Bobber

本当に必要なもの以外をそぎ落としたBonneville Bobber

そぎ落としすぎて(?)ETC車載器を格納するスペースがありません。

そこで、ふだん ご案内しているのが こちらのスイングアームバッグ。

おむすび型で ちょっとかわいいこのバッグ、左側のリアスイングアームにボルトオンで固定しますので、最低限のセキュリティーを確保できるとともに、キャップ・スマートフォン・グローブなどちょっとしたものの収納にも非常に重宝します。


他の選択肢が少ないこの状況に一石を投じるべく、先日KIJIMAさんからBonneville Bobber専用のETCケースが発売になりました。

トライアンフ東京でも早速サンプルを取り寄せたところ、なかなか質感も高くカッコよかったです。

すっきりと シンプルに ETCをBobberに取り付けたい方には こちらもお勧めです。


さらに、もう一つの方法が シート下への装着です。

以前にも この方法での施工例はありますが、今回は トライアンフ東京が誇るマイスターたちが 仕上がりの美しさにこだわってくれました。

いかがでしょうか?

取付ステーなどは使用せず、スマートな仕上がりですね。

ケースは京都の老舗 Degnerさん製です。

ここにETCを装着することによって、ワックスコットンパニアケースを左右同時に装着できるので、Bobberをロングツーリングの相棒として使いたい方にもオススメです。

詳しくは、トライアンフ東京スタッフにお問い合わせください。

 

加賀