トライアンフ東京

トライアンフ ニュース

トライアンフとDistinguished Gentleman’s Ride 10周年を記念して5月23日にソロライドイベント開催

トライアンフとDistinguished Gentleman’s Ride 10周年を記念して5月23日にソロライドイベント開催

粋な装いに身を包み、志をもって走り続けた10年間を祝して、Distinguished Gentleman’s Rideは、2021年5月23日(日)に開催することになりました。クラシックスタイルとビンテージスタイルの装いをまとったモーターサイクリストの集いのために、トライアンフとDistinguished Gentleman’s Rideは再び強力なタッグを組みます。このパートナーシップは今年で8年目となり、DGRは今年で10周年を迎え、第1回から2,745万米ドルの寄付金を調達することができました。

過去8年間、トライアンフモーターサイクルズは、誇りをもってDistinguished Gentleman’s Rideをサポートしてきました。これにより、30万人を超えるクラシックなモーターサイクル愛好家が集い、前立腺がんと男性のメンタルヘルスに対する基金を調達し意識啓発に貢献してきました。

Distinguished Gentleman’s Rideの10周年へのオマージュとして、今回のために開発された限定のTriumph Thruxton RSがイベントで公開される予定です。このモデルは、2021年のGentlefolk Competition優勝者に贈られます。

Gentlefolk Competition に参加するためには、www.gentlemansride.comに登録する必要があり、参加方法の詳細は公式ウェブサイトでご確 認ください。

DGR: Distinguished Gentleman’s Rideは、オーストラリアのシドニーでMark Hawwaによって2012年に設立されました。クラシックなスーツとビンテージバイクをフィーチャーした写真からインスピレーションを得た彼は、テーマのあるライディングこそがモーターサイクリストに向けられるネガティブな印象を払拭し、世界中のモーターサイクルコミュニティを結びつけるのに役立ち、また基金を調達する最適な方法であると考えました。

このイベントは、2012年以来、毎年世界中で多くの参加者を魅了してきました。これまでに総額2,745万米ドルの寄付金を調達し、30万人以上のライダーが参加してきました。そして今年、同イベントは10周年を経て3,000万米ドル以上を調達するというマイルストーンに到達し、Social Connections ChallengeやVeteran’s and First Responders ChallengeなどのMovemberによる研究とプログラムへの資金提供を継続する予定です。

ライディングイベント: 各都市と国に課されている制限のレベルは絶えず変化しているため、2021年のDistinguished Gentleman’s Rideは、イベントが行われる各場所によって形式が異なります。日本においては、昨年同様ソロライドでの開催となります。Distinguished Gentleman’s Rideは、すべての参加者が新型コロナウイルス感染症に対する安全対策を講じ、適切なソーシャルディスタンスを維持することを奨励しています。

トライアンフとDGR: トライアンフはDistinguished Gentleman’s Rideと再びタッグを組んでこの素晴らしいイベントをサポートできることを誇りに思い、また、各国が実施しているソーシャルディスタンスを守りながら、すべてのトライアンフファンがDGRをサポートし、粋な装いに身を包んで、ライディングしてくれることを奨励します。

さらに、トライアンフは、モダンクラシックシリーズから最新のオートバイを4台寄贈します。この4台は世界中のもっとも高い基金調達者3名とGentlefolk Competitionの勝者に贈られます。これら4台のうちの1台は、同イベントの10周年を祝う特別なカスタムThruxton RSになります。

トライアンフのモダンクラシックシリーズは、優雅で象徴的、かつ個性的で乗り心地を重視したオートバイであり、Distinguished Gentleman’s Rideの精神を表しています。トライアンフのソーシャルメディアチャンネルでは、ハッシュタグ#DGR2021と#ForTheRideを通じて世界中のすべての参加者の交流を促します。インフルエンサーや有名人がソロライドに参加して、DGR 2021が記録破りの年になるようサポートします。

Paul Stroud(トライアンフチーフコマーシャルオフィサー): “私たちトライアンフは、8年連続でDistinguished Gentlemen’s Rideのメインパートナーであることを誇りに思っています。また、このイニシアチブが10周年を迎えることを嬉しく思います。DGRとの関係は非常に重要なパートナーシップです。前立腺がんと闘い、男性のメンタルヘルスをサポートするための基金を募り意識を高めることは、トライアンフとライダーの両方にとって重要です。これまでのように、意識とサポートを高めるためには、私たちの活動を毎年改善し発展させ、永続的なパートナーシップであり続けることでより一層効果的になります。”

Mark Hawwa(Distinguished Gentleman’s Ride設立者兼ディレクター): “ほんの数名の粋な紳士淑女がクラシックバイクにまたがり、最初のDistinguished Gentleman’s Rideを駆け抜けたのが10年前のことだなんて信じられません。過去10年間で、私たちは非常に多くの素晴らしいつながりを築き、数多くの刺激的な人々に出会いました。そして、私たちが最も誇りに思っているつながりの1つは、トライアンフモーターサイクルズとのつながりです。2014年以来、私たちのパートナーシップは、クラシックスタイルとビンテージスタイルのライダーが彼らの相棒に跨って際立ち、男性の健康のために駆け抜ける道を切り拓いてきました。今年は、DGRの10周年を祝うだけでなく、トライアンフモーターサイクルズとのパートナーシップの8周年を祝います。イベントが始まって以来、合計で3,000万米ドル以上の調達を達成することを楽しみにしています。また、COVIDセーフイベントでも、ソロでも、男性の健康のために粋な装いでこころひとつで走ることを楽しみにしています!”