試乗車情報 Tiger 1200 GT Pro
【Tiger 1200 GT Pro】
GT Proはオンロード志向のアドベンチャーバイク。堂々としたハンドリングとこの上なく快適な乗り心地で新たな基準を確立します。
大陸横断も可能な高いツーリング性能と快適性を備えています。
・新設計Tプレーン3気筒エンジン
主なライバル車のパワーを上回り、2気筒と3気筒のメリットを持ち合わせた独特のキャラクターが光ります。
・セミアクティブサスペンション
プレミアムなショーワ製サスペンションが積載量と路面に応じて減衰力を自動調整。ライダーが好みの減衰力に設定することもできます。
・軽量な新設計シャシー
革新的な「トライリンク」スイングアームと新設計フレームの採用、そして大幅な軽量化によって新たなベンチマークとなるハンドリングを実現します。
・専用のホイールサイズ
オンロード志向のアドベンチャーバイクであるGTモデルは、フロント19インチ、リア18インチの軽量なキャストアルミニウムホイールを装備しています。
・ハイスペックなテクノロジー
GT Explorerに搭載されるブラインドスポットレーダーをはじめ、最新テクノロジーで最高レベルの安全性、快適性、走行性能を実現します。
【エンジン、トランスミッション】
タイプ 水冷並列3気筒DOHC12バルブ
排気量 1160 cc
ボア 90.0 mm
ストローク 60.7 mm
圧縮比 13.2:1
最高出力 150PS (110.4kW) @ 9,000rpm
最大トルク 130 Nm @ 7,000 rpm
システム マルチポイントシーケンシャル電子燃料噴射、電子制御スロットル
エグゾーストシステム ステンレス製3 into 1ヘッダーシステム、サイドマウントステンレス製サイレンサー
駆動方式 シャフトドライブ
クラッチ 油圧式、湿式多板、スリップアシスト
トランスミッション 6速
タイプ 水冷並列3気筒DOHC12バルブ
排気量 1160 cc
ボア 90.0 mm
ストローク 60.7 mm
圧縮比 13.2:1
最高出力 150PS (110.4kW) @ 9,000rpm
最大トルク 130 Nm @ 7,000 rpm
システム マルチポイントシーケンシャル電子燃料噴射、電子制御スロットル
エグゾーストシステム ステンレス製3 into 1ヘッダーシステム、サイドマウントステンレス製サイレンサー
駆動方式 シャフトドライブ
クラッチ 油圧式、湿式多板、スリップアシスト
トランスミッション 6速