トライアンフ東京

スタッフ ブログ

スタッフブログ

~新緑・黒茶屋・かき氷~

久々にブログを書きます。

書くネタがなかったのが正直な言い訳ですが、長い間(半年~1年)お待たせしている方の車両が入ったりとバタバタの数カ月です。

未だ半導体不足の影響は改善されず(寧ろ悪化)、車両によっては来年の春になります。

バイクシーズンが到来!と思いきや、すぐ梅雨入り。

梅雨が明けると猛暑・・・。

バイクを快適に乗ることが出来る季節は1年のうち数カ月ですね。

温暖化の影響もあるのか、今年は例年に増して暑いと個人的には思っています。

そんな中・・・

身体の芯から冷やしたい!と思い、今年も行っちゃいましょう。

そう・・・【かき氷】

年中通してかき氷は本当に美味しいです。

昨年は秩父にある【阿左美冷蔵】にお邪魔いたしました。

今年も行っちゃおうかと思いましたが、かき氷開拓もしてみたく、あきる野市にある黒茶屋に美味しいかき氷があると聞き、早速インスタでも調べてみると・・・。

写真映え・・・(._.)

これは行くしかないと思い、目的地へ出発。

自然豊かな、目の前には秋川が流れ・・・。

この日の気温は29℃。

そんな気温の中、お店は新緑に包まれ、空気も美味しく木々が多いせいか、涼しかったです。

車両を駐車場に止め、かき氷屋さんを目指す前に・・・何とも立派な水車。

入り口も新緑に包まれ、ジブリの世界に吸い込まれていきそうな雰囲気でした。

入り口入った右手にお目当てのかき氷屋さん

平日ということもあり、すぐに注文が出来ましたが、休日はかなりの列が出来そうです。

お目当てのかき氷を手に入れ、秋川の流れる席へ移動し、イチゴかき氷をいただきます!

写真越しに味わっていただければと思います。

川が流れ・・・木々が揺れ・・・最高のシチュエーションです。

一足早く、夏をいただいた気持ちになりました。

本当は川にダイブしたかったですが、足を入れたくらいで終わりました(笑)

ツーリングのイベント関連を担当しているのもあり、コースによっては休憩場所候補として入れてみよう・・・!

久々の登場でしたが、またネタがあり次第登場いたします・・・。

では!

 

Webストア(通販サイト)