トライアンフ東京

スタッフ ブログ

スタッフブログ

~箱根三昧~伊豆三昧~

前回お話した伊豆大島に続き、今回も箱根経由で伊豆へ。

では今回も上司の頭を痛くしてしまう文をご覧ください。

早朝7時に家を出発し、ゆっくり下道で箱根に向かい、着いた頃はお昼。

お昼ご飯は何にしようかなぁ~と調べていたら自然薯が有名とのこと。

なので早速・・・!

【自然薯の森~山薬~】

(テレビにも取り上げられているとのことで、色紙もびっしり・・・)

普段は平日休みなので、箱根の観光地含め、店内も空いており快適でした。

(このご時世なので尚いいかも)

【麦飯とろろ御膳】

¥1,890円

とろろ好きには堪りません。

自然薯は山芋の中でも唯一の日本原産種であり、古くから日本人に愛され、大切に食されてきたとのことです。

美と健康に良いと昔から語り継がれ、山菜の王者とも呼ばれている「自然薯」を是非箱根に行った際はご賞味いただければと思います。

私はしょっぱいのが好きなので少し醤油を多く入れすぎちゃいました・・・(笑)

ご飯を食べた後は、箱根ターンパイクへ

あっ・・・そういえば・・・今回は車で行っちゃいました・・・(笑)

大観山展望台手前で車を止め深呼吸。

漫ろ寒さが身にしみます。

身体も冷えてきたので、車に乗り大観山展望台へ

今回はどこのメーカーのバイクが展示されているのかなぁ~

今回はYAMAHAのテレネ700でした!

最近注目されてますね ・`д・´)

大観山を出発し伊豆の方向へ向かう途中、聞いたことのある名前の看板が( 一一)

せっかくなので寄っちゃいましょう。

※運転中だったため、看板の写真はありません。

【三島スカイウィーク】

全体がこちら

全長400m、日本一長い歩行者専用吊橋。

富士山や駿河湾・伊豆の山並みなど。橋の上から一望できる絶景スポットです。

吊橋の正式名称は「箱根西麓・三島大吊橋」と呼ばれ、「三島」を発信していくと同時に、箱根の西側である「箱根西麓」を多くの方にしっていただきたいという意味を込めて名付けられたそうです。

本当はジップラインもしたかったですが・・・、怖かったのでやめました(笑)

秋の日は釣瓶落とし

ゆっくりしていると陽もすぐ落ちてしまうので、そのまま下田の方まで下っていき、足早に最終目的地へ

海の匂いがしてきたなぁ。

【龍宮窟】

天窓があり、上から覗くと岩がハートの形をしていると有名なスポット。

とりあえず階段を下りて・・・

・・・・

感無量

自然ってすごいですね。

こちらが噂のハート

うん。。ドローンじゃないと良くわかりません(笑)

波が海岸の波にうちつけると、崖の弱い部分が削られていき、洞窟ができることがあるらしく、こうしてできる海の洞窟を海食洞と呼ぶらしいです。

詳しくはググった方が早いですね。

ついでにすぐ隣の田牛サンドスキー場の海も見てきました。

透き通ってる・・・。

実はスキューバダイビングの免許を持っているので、綺麗な海を見ると潜りたくなります。

また長々と話してしまいそうなので、、今日はこのあたりで・・・。

 

次回は秩父へ

 

Webストア(通販サイト)