トライアンフ東京

スタッフ ブログ

スタッフブログ

まるで童話の世界にいるみたい

 

皆さんは長野県といったら何を想像しますか?

 

有名なツーリング先といったら・・・

 

【ビーナスライン】

 

 

って思う方が多いですよね。

 

過去に行ったときのお話にはなりますが、6月中旬に走りに行きました。

 

きっとそこまで寒くないだろう!っていう気持ちでいましたが、とんでもない・・・。

 

寒すぎた・・・。

 

天気もあまり良くなかったため気温は15度前後・・・。

 

雨を警戒してカッパを着ておりましたが、大正解でした。

 

カッパが無ければ凍え死んでたと思います(大袈裟)

 

ですが陽気がいいと少しポカポカ。

 

(この時はカッパ脱いでも大丈夫な気温)

 

お昼の時間も迫ったため、ビーナスラインに来たらここで食べる!って場所があります。

 

ご存じの方も多いかな・・・?

 

【KOROBOKKURU HUTTE】

 

 

ころぼっくるひゅっては、信州・霧ヶ峰の標高1820mの丘の上に建つ小さな山小屋。

 

山小屋の雰囲気も良く、名物のボルシチやスイーツなどのカフェメニューも豊富(*^^)v

 

テラス席から見る車山高原の景色もすばらしいです!

 

入り口

 

 

歩いていくと・・・

 

 

素敵な山小屋です。

 

名物のボルシチはこちら

 

 

是非行ったことがない方は足を運んでください!

 


 

さて・・・題名の童話ってなに?って思いましたよね。

 

みなさんはホタルをご存じですか?

 

(オイ・・・こいつ俺(私)たちのことを馬鹿にしてんぞ・・・。)

 

はい。すいません。

 

【日本一のホタルの里】と掲げる辰野町をご存じでしょうか?

 

コロナになる前まではよく行っておりました。

 

その数・・・何匹だと思いますか?

 

せっかくなのでクイズ形式にしたいと思います。

 

次の4択からお選びください!(過去のデーターを元に記載してます)

 

①6,000匹

 

②30,000匹

 

③120,000匹

 

④200,000匹

 

正解は・・・

 

 

 

 

 

【④】

 

えっ!!

 

驚かれた方も多いのではないでしょうか。(私も驚きました)

 

日本一と掲げるではなく、日本一だと思います。

 

ネットで検索しても、辰野町はホタル観賞の代表としてもすぐヒットします!

 

毎年6月中旬に見頃を迎えます。

 

風のない、、、そして月明りがない日(曇りの日がいいそうです)

 

 

(わぁ~あっかるーい( ;∀;))

 

そうなんです・・・。

 

今回は2回目の訪問でしたが、風も強く、月も明るくコンディションは最悪でした。。。

 

高性能の一眼ですと、ホタルの灯をはっきりご覧いただけると思いますが、ごめんなさい・・・。

 

一眼を持っていなかったのと、iPhoneXSでしたが夜の撮影は無理でした!

 

なので、→【辰野町 ホタル】クリックしていただきご覧ください!

 

1回目の時は画像通りの発生数、2回目は条件が悪かったため、少なめでした・・・。

 

少ないと言っても、それなりの数を見ることができました!

 

20万匹発生したときにご覧いただくと、本当に童話の世界にいる気分になります。

 

ちなみにホタル観賞を行く際は、早めに現地に到着し【辰野町ホタル祭り】で時間をつぶしています。

 

 

お祭りといったら皆さんは何を思いますか?

 

私は・・・浴衣姿の・・・おっと。。。

 

やっぱり【たこ焼き】ですかねぇ!!

 

もう永遠と話してしまいそうなので、、そろそろ・・・。

 

今回のお話は【ビーナスライン】→【ころぼっくるひゅって】→【辰野町ホタル】→帰路

 

600㌔くらいだったかな(._.)

 

 

ではでは・・・またお会いしましょう。

 

Webストア(通販サイト)