トライアンフ東京

スタッフ ブログ

スタッフブログ

In search of a certain land『ある大地を求めて』

週末に天気が崩れるなんて・・・

ライダーにとっては、あってはならぬことですね。

 

どうも、最近ブログをさぼり気味の桑田です。

今日は私がおススメする場所を紹介してこうと思います!

多分・・・メジャー過ぎて行ったことあるわ!!って方が多いかもしれませんが、優しい目で見てください( ゚Д゚)

 

ではご紹介していきます!

 

トトロの苔アート 定峰峠(埼玉県秩父方面)

当時の愛車:CBR250RR MC51

 

結構有名なスポットかな?

トトロの苔アートで有名ですね。

まだ初心者ライダー(今もだけど・・・)の頃に行った最初のスポットです!

ぜひ・・・見に行ってほしいですが、道が非常に狭いのと、噂によると苔アートにいたずらをされて、トトロがだいぶ残念な姿になっているだとか・・・。

トトロ以外ですと、千と千尋の神隠しの登場するカオナシの苔アート等”(-“”-)”

1月に行きましたが、所々凍結が見られたので走行注意です!

 

続きまして・・・

 

江の島 (神奈川県三浦半島方面)

次にご紹介するのは、江の島から三浦半島方面に向かう途中にある場所・・・。(アバウトでごめんなさい)

夕日がちょうど沈むということで、写真撮影のため向かうことに!!

そのお写真がこちら・・・

 

んー・・・なかなか難しい。

どなたか私に📷の使い方を教えてください・・・。

シャッタースピードとかよくわかりません。

ちょっと右に視線を動かすと、富士山🗻が(*’ω’*)

これは望遠レンズで撮影してみました。

良く撮れてる!!これでよし!!たぶん・・・

やはり海沿いは波の音と夕日が素晴らしいです。

 

続いて・・・

 

河津桜🌸(静岡県河津町)

次にご紹介するのは、静岡県南伊豆の方にある河津桜です!

満開!!天気は曇りだったのが残念((+_+))

そこで皆さんに質問です。

こちら、、時期はいつだと思いますか?

ドュルルルルルルルル

!!

 

 

2月なんです( ゚Д゚)

日本一早く桜が咲く地域なんです!

なので今年も2月20日頃が見頃かなと思われます!

例年は河津桜の祭りが行われているのですが、今年はコロナの影響で中止とのこと・・・。

コロナめ・・・。

2月でこの桜の花・・・。きれいですねぇ(*’ω’*)

この時代もまだ250RRの乗っておりました!

ん?Triumphのバイクはどこ?

次に出てきますよ!!

南伊豆の方には高速がないので、海沿いもしくは伊豆スカイライン経由で行くことをお勧めします!

帰りが遅くなると伊豆縦貫道めっちゃくちゃ渋滞するので、お気をつけください。

 

続いて・・・

 

イタリア街(東京都汐留)

次に紹介するのは、ドラマやモデルの撮影でも使われるイタリア街!

ご存じの方が多いのではないでしょうか?

当時の愛車:Bonneville Bobber

イギリス車ですけどね( *´艸`)

この佇まいみてください。

もうかっこよすぎる(; ・`д・´)

今はStreet Triple RS乗ってますが、また乗りたい・・・。むしろ増車?(何をアホなこと・・。)

したいくらい素晴らしいバイクです!

何が素晴らしかったかは、また次回のブログで紹介致します!

もちろん、当店にお越しの際は細かくご説明させていただきます!

私なりに感じたメリットだけでなくデメリットも(; ・`д・´)

 

長くなってしましました”(-“”-)”

今日のところはこの辺でお暇とします・・・。

 

TRIDENT660も来月初旬~中旬には店内でご覧になれるかと思います!

大変お待たせして申し訳ありません(´;ω;`)

 

では・・・

この辺でドロン§

 

Webストア(通販サイト)