トライアンフ東京

スタッフ ブログ

スタッフブログ

昨日ナンバーワンが入れ替わった・・・

10月も後半ですね。

昼間バイクに乗るのが嫌いなGOTOです。

この日ももちろん夜!

SCRAMBLER1200のPVを撮るために赤城山付近まで来ました。

   

知人と合流し車でロケハンです!

高低差があるので夜景がとても綺麗ですね。

 

半舗装の林道です。急に泥とアスファルトが混ざるやっかいな路面。

車はジープタイプで特殊なライトを装着していたので走行できましたが、普通の車では走行が難しい暗さです!

数ヶ所まわりいい場所を発見!

SCRAMBLER1200はオンロードもオフロードもイケる!!

舗装路の安定感とコーナリング性能はスポーツボンネビルといった感じでしょうか。

THRUXTONのエンジンを搭載したT120みたいな印象です。

車格がデカくて溝の深いタイヤなので峠道はどうなのか不安でしたが、かなり走れます!!

よく曲がるしグリップを凄く感じるので自分は今日THRUXTON-RSに乗っているというような

錯覚をしてしまうくらいに!!

舗装路性能は凄いです!!さて、泥道はどうでしょうか。。

今までオフロードバイクはもちろん、スクーター、ビジネスバイクや大型バイク(国産4気筒とか)まで泥道で走らせてみましたが、どれもこれも車体の見た目とタイヤ通りの走行性でした。

唯一写真くらいのオフロードでまあまあ走れたのはGSX750S KATANAくらいのものです。

SCRAMBLER1200は泥道に入った瞬間に走れると感じました!

オンロード寄りのタイヤなので石や砂の路面は厳しいはずなのですが前後のグリップが抜けません!

リアは2本サスなのに大きめの石が転がった登坂も下手なオフ車より登ります!!

これはどうしたことでしょうか!?

フロントのグリップが常に感じられ、石のゴロゴロした場所に行っても安心して走れます!

モトクロッサーのようなスピードやマディーはノーマルタイヤだとさすがに厳しいですが、

ツーリングで道から外れ泥道探検とか、予定になかった林道走行も躊躇なくできます!

まさにアドベンチャー!!

SCRAMBLER1200だけあればいいんではないかと思ってしまいます!

これは他社の同カテゴリーとはレベルが違います!!!

東京をさっさと離れ、SCRAMBLER1200で他県遠征!

バイク購入に悩んでいる知人からこのバイクどう思う?あのバイクどう思う?

と聞かれたら、こう質問してください。

そのバイクはSCRAMBLER1200ですか?と。

質問の答えがSCRAMBLER1200なら、それはいいバイクです。

世の中には二種類のバイクしかありません。コレかコレ以外か

PVはFACEBOOKにUPしますのでご覧ください!

(オフロードを走る時は必ずオフロードモードにしましょう!)

Webストア(通販サイト)