トライアンフ東京

スタッフ ブログ

スタッフブログ

★バイク女子部ミーティング★

先日11/17(日)、「バイク女子部2,000人達成」の記念すべきイベントにトライアンフ東京として出展いたしました。

もともと10/14(月)に開催予定だったこのイベント、先月猛威を振るった台風の影響もあって約1か月延期されての開催でした。

 

会場はぷらっとパークNEOPASA清水の大きな駐車場。

「女子部」ですから当然トライアンフ東京のスタッフも女子・・・と思ったら、まさかの男子二人!

トライアンフ東京「№1の可愛らしさ」を誇るN兄貴と、「№1顔長族」の私OKBが担当!

 

当日はN兄貴が搬送車で試乗車2台(Street Triple R LowとBonneville Bobber)を搬送。

OKBはというと、Street Scramblerの試乗車で自走にて向かいます。

 

そうなると・・・朝早いですし・・・駿河湾沼津SAあたりで~・・・

当然こうなります。(*‘ω‘ *)

 

腹ごしらえも終えて、いざ会場入り!早々にスタンバイ完了!

トライアンフ東京のテント内にはバイク小説家の武田宗徳さんもブースを出展されておりました。

 

そして私達以外にもBMW MotorradさんからBMW 3機種、SYGN HOUSEさんからLambrettaとCABALLEROを試乗車としてラインナップ♪

ご提供する側の私達も楽しくなってしまいます!

 

特にLambretta!やっぱりカワイイ!以前から欲しくて仕方がないOKBは人目もはばからず、立場も忘れて凝視!

後ろのタイヤ型バッグがまたイイ!オサレですわぁ~(*´Д`)

いかん、またLambretta欲しい病が再発してしまった。

 

それにしても寒い(((>_<;;)))ガクプル

こんなに寒くて人が集まるんだろうか・・・などと考えていたら、イベント開始前にもかかわらずチラホラとバイク乗りが、しかも女子が!集まり始めているではありませんか!!

そして開始時間を過ぎると受付に向かってこの行列!!!

 

普段バイク乗り、特に大型バイク乗りを見慣れている私達でも、これだけたくさんの女性ライダーにお目にかかることはまずありません。

たくさんの女子の中に男2人・・・トライアンフ東京テント内は緊張に包まれていました(笑)

でも逆に考えると、女性ライダーは普段から「多くの男性の中に少人数の女性」という状況の方が多いのではないかと思います。これはとても貴重な経験・・・でも緊張する~(^_^;)

 

トライアンフの試乗車は結構人気で、特にStreet Triple R Lowは人だかりができるほど!

女子に囲まれて口元が緩むN兄貴(笑)

 

トライアンフ東京のお客様もいらっしゃったので記念撮影♪

 

そしてそして!今回注目のグッドルッキン・ガール!

か!可愛すぎる!!!

可愛いの着てるな~と思ったら!背中にはトライアンフのワッペンが!徹底しているッッ!

パートナーの方にお話をお伺いしたところ、何とStreet Tripleのオーナー様!

しかもワンちゃんと一緒に走るために自作でワンちゃんキャリアを作ってしまったのだとか!!

な、何ぃぃぃぃぃぃっっ!!?

これ自作で作ったんですか!?なんてアイデア!素晴らしい!

しかもオーナー様のワンちゃんファーストがハンパない!

聞いたところによると、

①中は毛布でフカフカ!

②なんとホットカーペット装備で暖かい!

③内部の温度管理用の温度計付き!

④ワンちゃんの様子を常時ハンドル回りでモニターできるカメラを装備!

な・・・なんて快適そうなんだ・・・。もうワンちゃんになりたい。どこへでも連れて行って(*´ω`)

定位置に戻ってご満悦なワンちゃん。羨ましい!

 

そんな素敵な出会いもありながら、来場者がピークに達したところで記念撮影~

当然男子禁制の女子部ですから、N兄貴もOKBも写っておりません!(^_^;)

これだけ大人数の女性ライダーがいるとは・・・日本のバイク界の未来は明るいですね!

男性ライダーも負けてらんないっすよぉ~!

 

・・・さて、イベント終了後、お片付けをして帰ろうとしたところ「東名渋滞30km」の文字!

マジか・・・いかにバイクと言えど、30kmず~~~っと渋滞はキツイ。

高速を降りて一般道を走ってみたり、それでもピクリとも車列が動かなくなっちゃったから別ルートを探してみたりと色々悪あがきしたのですが、最終的にはお腹が空きすぎて途中でSTOP

空腹の限界を迎えたその場所は、まさかの秦野の「なんつっ亭」前。

煌々と輝く「うまいぜベイビー」の看板。

※なぜ看板の後ろにバイクを置いてしまったのか・・・

 

学生時代以来久し振りに訪れた懐かしいラーメン店で、変わらぬ味を堪能して元気を取り戻し、無事帰ることができました。めでたしめでたし。

・・・・・・・・・すまない。←コレがやりたかっただけ(笑)

 

Webストア(通販サイト)