トライアンフ東京

スタッフ ブログ

スタッフブログ

オータムツーリング!

すっかり寒くなってきましたが、バイク乗りにとっては今が走りやすいシーズン!

というわけで、先日11/9(土)にトライアンフ東京 オータムツーリングを開催いたしました!

お客様とご一緒したのは、朝食からカツ丼大盛りドンと来い!のOKBですっ!

 

まだ寒い朝方に中央道 藤野PAに集合し、最初の目的地「鳴沢氷穴」へ!

河口湖ICで降りたら「紅葉まつり」が始まっている河口湖~西湖を結ぶ湖北ビューラインを走ります。

紅葉は始まったばかりで「どこもかしこも真っ赤っ赤!」というわけにはいきませんでしたが、所々で黄色くなったり赤くなったりしている木々を見ると秋を感じますね。

ず~~~っと信号も無いので、ゆるりゆるりと流して、あっという間に鳴沢氷穴到着!

※当日写真撮り忘れたので下見の時の写真(^_^;)

 

ところでなぜ寒くなってきた時期に、さらに寒い鳴沢氷穴に行くのか?

理由は簡単です。ライディングウェアの防寒性能を試すためです!

「暑いときは暑いものを食べると美味しい」理論で、「寒くなってきたから寒いところ行きましょう」という単細胞な発想です。

 

受付を済ませ、洞窟マスターのおじちゃんの話を真剣に聞きます。

 

洞窟の中は狭いのでヘルメットを被って~

この段階で既にOKBのテンションはMAX!楽しくて仕方がありません!

※リアルに頭を打つので、良い子は絶対にバイク用ヘルメットで行かないでください。傷つきます(笑)

 

入り口には「0℃」の文字が!ワクワクが止まらんです。

 

これは狭い!ライディング用のブーツやパンツでは体を屈めるのが大変!

 

体を「くの字」に曲げながら辿り着いた最深部!

「少しも寒くないわ!」というつもりが、やはり寒いっ!特に顔と手!

 

そして氷がない!なぜ!?

いや氷が無くてもライトアップされててキレイだけれどもっ!!

どうやら先日の台風で雨が大量に降り、洞窟の中に浸み込んで氷を溶かしてしまったのだとか。

こんな地下にも影響があるなんて・・・。

 

というか、「氷穴に誘っておいて氷が無い」とか。企画したの誰よ?←OKB

そんなこんなで皆様にイジられる完璧なネタ作りで洞窟探検終了!

記念写真もバッチリ撮って、早めの昼食に向かいます。

 

鳴沢氷穴を出たら、またしても信号が無いルートで本日のランチへ!o(・ω・o)=з=з

朝は雲も出ていて気温が上がらず肌寒かったですが、お昼が近づいてくるにつれ、日も上がって暖かくなってきました。

 

富士山を左手に見ながら走り、富士宮焼きそばのお店「五平茶屋」さん到着!

 

お昼には少し早い11:00の到着でしたが、朝早くから集まった皆様はハラペコ。

 

早々にオーダーを済ませると、店内にはソースの良い香りが!OKBがたまらず厨房に釘付けになったのは言うまでもありません。

 

そして数えてはいませんが、半数近くが大盛りを頼んでいたような。みんなお腹空いていたんですね(>_<)

 

この五平茶屋さんの焼きそばはデフォルトで目玉焼きが乗っている!得した気分(*’ω’*)

 

しかし下見の時にノーマル焼きそばを食べていたOKBは、珍しい「塩バターレモン焼きそば」を注文!当然大盛り!

うんめぇ~~!レモンめっちゃ効いてる!これはレモン好きにはたまらんばい!(誰

ノーマル焼きそばも美味しいし、これはリピート確定ですなぁ(*^^*)

 

昼食後はバイクを囲んで談笑タイム。この時間がまったりしていて結構好きです。(*´ω`*)

ちょうど近くの橋の上から富士山が見えたので記念写真(2回目

 

 

さて、ここから先はスパルタ峠道!

五平茶屋を出てから75号線を走り、途中で469号線の桜峠を走りますo(・ω・o)=з=зブンブーンε=ε=(o ・ω・)o

 

ちょっと狭めの道でしたが、適度にクネクネしていて腹ごなしには丁度良かったのではないでしょうか??

峠を抜けて平和な田舎道を走ると、いつの間にやら「ぷらっとぱーくNEOPASA清水」が近づいてまいりました。

清水に付くと、何とたくさんのバイクが!

 

実はこの日、NEOPASA清水ではYoutubeで大人気のモトブロガー「MattRiderJapan」さんのOFF会が開催されておりました。

今回はMattさんからお誘いを受けて、ツーリングの到着点としてOFF会の会場を設定いたしました。

 

デイトナ675を所有されているMattさん。そのせいか、集まったバイク乗りもトライアンフが多い・・・というかデイトナがめちゃめちゃ多い!

デイトナの台数だけで言えば、4月に開催された「ありがとう平成ミーティング」に匹敵するんじゃないですか??Mattさんおそるべし!

・・・と書いておきながらデイトナがたくさん並んだ写真が無い!

数に圧倒されて撮るの忘れましたという苦しい言い訳orz

 

ツーリングの締めくくり!最後はMattさんも一緒に記念撮影!(3回目

 

やっぱり秋のツーリングは良いですね♪

本格的に寒くなる前に、もう1~2回、いや3~4回は走りたい!

お店としてのツーリングはこのオータムツーリングで年内最後ですが、オリンピックイヤーの来年も皆様と楽しく走れるツーリングを企画していきます!

また次回もよろしくお願いしますっ!

 

Webストア(通販サイト)