トライアンフ東京

スタッフ ブログ

スタッフブログ

トライアンフ・ライディングジャケットのご紹介

こんにちは!

「今週後半からまた暑くなるから、今のうちにバイク乗っておこ~って思ってたら雨!雨!大雨!!(´;ω;`)」で最近タイガーに乗れていないOKBです。

 

よく言われるんですよ。

「タイガーってアドベンチャーモデルだから、雨とか関係ないんでしょ?」って。

確かにそういうコンセプトで・す・が!やっぱりスタートから雨降ってると気持ちが萎えてしまうわけで、やっぱり晴れてる中を風に当たりながら走るのが一番気持ちいいわけで。。。

 

そう!こんな天気が一番気持ちいい!!

写真は8月上旬にヴィーナスラインを走った時の写真です。

一緒にいるメンツは全員当店スタッフですが、全員分かった人は「トライアンフ東京検定」合格です(謎)

 

さて、今日はこれからのシーズンにオススメのライディングジャケットをご紹介します。

当店ショールームの階段付近にいる、トライアンフ東京自慢の仲良しカップルマネキン!

その片割れ(♂)が着ているカーキ色のジャケット!

その名は≪BRECON JACKET≫・・・・・・変わった名前ですね。

この辺りにBRECONという地名があります。たぶんここのことなのだろう。←地理苦手

 

で!実際に着て走ってみました!

OKBスペックおさらい → 身長180cm、体重67kg(当時)、食べる為に生きている食欲の化身

着用したのはMサイズで、若干の余裕があるイメージです。

この日は中にロンT1枚でしたが、冬場に着る時は少しインナーを追加するかも・・・と考えたら丁度良いサイズ感でした。

そして着た感じ率直に「軽い!」

この手のジャケットは装備充実な代わりに重いというのがデメリットかと思いましたが、とても動きやすくてバイクを降りた後も着たまま歩けるぐらいでした。

 

プロテクターは安心のD3Oを肩・肘・背中に標準装備。

D3Oのプロテクターってみなさん触ったことありますか??

めっっっっっちゃ柔らかいんですよ!!!

これがD3O入りジャケットが「動きやすい」と評価される理由なんです。(`・ω・´)ゞ

 

よく「硬めのプロテクターが入っていて、動くと体に刺さったり擦れたりして痛い」なんてことありませんか?

そういう「バイク乗りあるある」のお悩みが一発で解消されるわけですよ。

でも衝撃を受けた時には一瞬で硬化して体をしっかり守ってくれます。

というわけで今回は衝撃試験を実際に・・・・・・・やるわけないですねスミマセン(笑)

 

暑さ対策も万全です。

正直「夏場に着たら暑いのでは???」と思っていたのですが、高速道路メインのツーリングであれば問題無し!

フロントおよびバックのエアインテーク&ダクトが絶妙に外気を取り込んでくれて、意外なほどに快適!

しかもヒップ部分にはバックポケットを装備。これが意外に大容量で便利。

 

高速道路~ヴィーナスライン~平地一般道と走ってみましたが、「真夏ど真ん中」以外であれば問題なく快適に走れるジャケットですね。

ゴアテックスのインナーシェルも付いているので、寒くなったらインナーシェル追加で冬でも快適!

 

見た目はTiger800/1200シリーズやScrambler1200シリーズを意識したデザインで、カラーもオシャレなカーキ色。

自然な色合いなので、トンボも間違えて止まっちゃう位です(笑)

 

そしてそして!このジャケットは先日リニューアルしたばかりの当店WEBストアにてお買い求めいただけます!

ダイレクトに商品ページへ行くならコチラ!≫≫≫BRECON JACKET≪≪≪

 

8月もそろそろ終わって、秋が近づいてきています。

今秋~来春までのツーリングシーズンに向けて、ジャケットを新調・追加してみてはいかがでしょうか( *´艸`)

 

Webストア(通販サイト)