トライアンフ東京

スタッフ ブログ

スタッフブログ

春ツーの下見に行ってきました

トライアンフ東京は、毎週月曜日に加えて毎月第1火曜日を定休日とさせていただいています。

月に一度の連休、その2日目にあたる3/5(火)に「Spring Touring on 17 March」の下見に行ってきました。

当日のコースはまだ最終決定ではありませんが、下見の様子を軽くご案内させていただきます。


集合場所のキーワードは「大きなラブレターが見えるパーキングエリア」です。

 

???

みなさん、ご存知ですよね。

中央道下り藤野PAです。

当日は9時にご集合いただく予定です。

春のおだやかな日差しに包まれて、絶好の下見日和になる…はずでした。

テンキヨホーモ ハレダッタシ

軽いコーヒーブレークをすませ、さぁスタートです!

本線合流からほんの数分、上野原ICを降りて あきる野方面へ。

そして県道18号に入り、小菅方面に向かいます。

はい、ここ左折です。

ここから一気に空気の感覚が変わります。

先ほどまでの春の雰囲気から、コーナーを抜けるたびに時間がさかのぼり冬に戻っていくようです。

この県道18号ですが「険道18号」とも一部では呼ばれているらしく、ところどころ舗装の状態が良くない箇所が見受けられます。

充分なセーフティーマージンを確保して、ゆっくり森林浴気分で走りましょう。

今日の相棒「New Street Scrambler」とのダンスを楽しむこと1時間ほどで、国道411号「道の駅たばやま」に到着。

今日は素通りですが、当日はここで休憩タイムを設けるつもりです。

ここからさらに数分走ると、みなさんご存知「Rider’s Cafe 丹波RIVER」です。

この日は定休日なのでスルーしましたが、本番ではここをランチスポットにしようと考えています。

ここからは路面状況もよく道幅もそれほど狭くはないので、スポーティーなライディングが楽しめます。

このルートは、過去2回開催した「ワインディング試乗会」でも利用しています。

そうそう、今年もこの試乗会をやりますよ。

しかもスケールアップして、丹波山村役場の協力もいただきビッグイベントにするべく調整中です。

日程は7/14(日)前夜祭、7/15(祝)試乗会の予定ですので、スケジュールを空けておいてくださいね。

 

すみません、話を下見に戻しますね。

先ほどまでのあたたかい日差しもどこへやら、山間部に入り標高も上がってなんだかとっても寒くなってきました。

電光掲示板によると5℃ですって!

いちおう冬装備のウェアで来たのですが、それでも寒い寒い…。

路面がウエットになってきたと思ったら、やがて空から雹が!!

ヘルメットをたたく雹と ときおり舞う雪に耐えながらしばらく走りましたが、たまらず日帰り温泉「数馬の湯」に逃げ込みました。

雪見の露天風呂で至福の時間を過ごしている間に空は少し明るくなってきました。

青空も顔を出し始めて来たので…

さぁ、次の目的地「払沢の滝」へ向かいましょう!

15分ほどで到着です。

が!

がーん、3/17 は通行止めで滝つぼまでは行かれません(泣)

残念ですが仕方ありません、当日はルートを変えて吉野梅郷で満開の梅を楽しみたいと思います。

ちょうど梅まつり期間中ですので、ゆっくりと春を愛でながら一服したいですね。

 

まだ定員には少しわくがありお申し込みを受け付けておりますので、もしよかったら是非ご連絡ください。

03-4400-7500、office アットマーク triumph-tokyo.jp


実はこの日初めてNew Street Scramblerで遠出をしたのですが、全体的に少しずつ…でも確実に進化していました。

特に10PSアップしたエンジンは、回転の伸びが格段に良くなっていました。

従来型のトルクに頼った走り方に加え、シフトをひとつ低めにして少しエンジンを回してあげるようなスポーティーなライディングにもより一層の磨きがかかっているように感じました。

この車体はまだ慣らし運転中なのでそれほど高回転までは使えませんでしたが、オイルを換えてエンジンがなじんできたころにはさらに刺激的になっていることでしょう。

 

今月末までの平日限定にはなりますが、トライアンフ東京では3時間のロングテストライドも承っています。

このチャンスを利用して、この900ccバーティカルツインエンジンのさらなる魅力を存分にお楽しみください。

ご予約をお待ちしております!

 

please click !