トライアンフ東京

スタッフ ブログ

スタッフブログ

2019 初夏のスペシャルツーリング

昨年5月以来となる「トライアンフ東京・スペシャルツーリング」を先日開催いたしました。

今回もスペシャルゲストとして、采女華さんをお招きしてのワンデイ・ツーリング。

総勢33台の大所帯となりました。

最初の目的地は、山梨県都留市にあるリニア見学センターです。

エントランスを通ると目の前には実際に活躍した試験車両が鎮座していて、記念写真を撮ることができます。

この画像の日付は、私が事前にツーリングルートの下見をした時のものです。

この日はウィークデイでリニアの試験走行が実施されていましたので、その雄姿をテラスから見ることができました。

いや、これオススメです。

ド迫力です。

以前鈴鹿サーキットのストレートを疾走するF1マシーンをパドックから見たことがあるのですが、リニアの速度はその1.5倍以上!!

目の前を通過するのは、まさに一瞬っ。

写真を撮るのも一苦労でした。

ビュン!って感じ。

でもね。

結構な頻度で通過するんですよ。

「あっ、また来た!」といった印象です。

施設内には他にも搭乗可能なミニリニア(本番ツーリング当日に撮影)や

超電導実験コーナー、ワークショップ、ジオラマ、シアターなど見ごたえがあります。

ツーリング当日は残念ながらリニアの試験走行は実施されていなかったのですが、センター内では超電導実験が行われていて、少年のように目を輝かせてその実験に見入る参加者の方も多く、お客様の新たな一面を見ることができてうれしかったです。

滞在時間は1時間の予定だったのですが、少しオーバーしちゃいました。

集合写真を撮ったら、出発です。

中央道都留ICから富士吉田方面へ。

左前方に見える富士山に向かって快走です。

そのまま東富士五湖道路から山中湖畔へ。

湖面越しに臨む富士山には少し雲もかかっていましたが、やっぱりきれい!

少しゆっくりしたかったのですが、混雑と…そしてなにより腹ペコのため、ここも記念撮影のみ。   パシャ

さぁ、いよいよランチスポットに向けて、道志みちをひた走ります。

この日もバイクは多く、すれ違うライダーとのサイン交換もたっぷり楽しめました。   ヤエー!

そして、到着したのはレストランHOROHORO

特別にアレンジしていただいたミックスフライ定食と

ヤマメ塩焼き定食です。

さらにデザートとドリンクもつけていただきました。

食後はスペシャルツーリング恒例のじゃんけん大会で、お楽しみいただきました。

出発前にまたもや集合写真。

あっ、華さん クシャミしちゃった(笑)

もう一枚 ハイチーズ!

この後は流れ解散となったのですが、半分ほどの方はそのままトライアンフ東京までお付き合いいただきました。

そして2Fのラウンジで、華さんと今日のツーリングや今後のイベントについてフリートークで盛り上がり。

スペシャルゲストの采女華さん、サポートライダーのみなさん、そしてなによりご参加いただいたみなさま、本当にありがとうございました!

みなさまのご協力により、とっても素敵な時間を楽しむことができました。

今後ともよろしくお願いいたします!

 

 

T.T. Web Store (On Sale Now !)