トライアンフ東京

スタッフ ブログ

スタッフブログ

教習所日記

三寒四温…だけではなく、天気の不安定さも春の訪れを感じさせる今日この頃ですね。

こんにちは、駒田です(´ω`*)

 

さて、少し間が空いてしまったのですが、先日、まさにそんな不安定な天気の中検定を受けまして…。

 

無事、合格いたしましたっヾ(≧▽≦)ノ

卒業証書

晴れているのに雨が降っていて、強風、という悪条件の中だったのですが、それが功を奏したようです( ̄▽ ̄)

 

 

実は、ここに至るまでに、見極めを2回、検定を2回受けました(;´∀`)

 

1回目の見極めの時は、前回ブログに書いた、大好きなインストラクターさんに当たりまして。

 

「クランクが全く通れなくなったんですぅ(´;ω;`)全コケしてるんですぅ(T_T)」と泣きつきました(笑)

 

そして、その時間がたまたまバイクの教習が駒田だけだったのもあり、ひたすらにクランク・S字、クランク・S字と通らせてもらったり、タンデムして感覚をつかませてもらったり。

本当に至れり尽くせりの教習のおかげで「これで大丈夫!よし、一本橋に行きましょう!!」となった途端に…。

 

直後、一本橋で脱輪しました(。-∀-)

 

そんなこんなで、「今、めちゃくちゃ技能教習取りにくいし…」と悩んでくださっていた所を落としていただきましたが、2回目の見極めで良好Get(^-^)

ちなみに雨でした。

 

そして迎えた検定の日。

 

「クランク通れた!!!」とテンション上がり気味に向かった一本橋で…。

 

脱輪、どころかコケました(´・ω・`)

 

コケた瞬間に「ブログネタができた」と思ったのは内緒です。

 

検定終わりに大好きなインストラクターさんにお会いしたので

「コケちゃいました」

と、これを懐かしいと思うと年がバレるような発言をしておきましたが(´-ω-`)

 

まぁ、2回目の検定で何とか合格をいただいたのですが、最初に書いた「悪条件が功を奏した」というのがですね。

 

どうやら、クランクでパイロンをかすったそうで。

パイロンは触ると即アウトだと思っていたのですが、決まっている置き場所(印が付いている)から動かなかったから減点で済んだそうです。

雨(しかも夜中から検定の時間位までかなり降ってました)でパイロンが濡れて重くなっていて、動かないでいてくれたのではないかと(*´▽`*)

 

見極めも雨だったし、雨の方がいいんでしょうか…。

 

なかなか大変でしたが、なんとか二輪免許を手に入れました!!

免許裏書

応援して下さった皆さま、気にかけてくださっていた皆さま、本当にありがとうございます(*´▽`*)

今週中、直接聞いてくださりお話しできたお客さまも多く、本当に嬉しいです(*^▽^*)

 

ちょっと一呼吸おいて、(嫌にならないうちに)大型免許取得を頑張りたいと思います。

 

もちろん、引き続き武蔵境自動車教習所さまにお世話になる予定です。

卒業の時には、こんな素敵なプレゼントがもらえちゃいますし。

卒業証書

卒業証書と一緒に貼ってるのは、教習初日の写真です。

お守り

男性はちょっと困るかもしれない、武蔵境自動車教習所のキャラクター、ピックのイラストがついたお守り。

 

駒田はめちゃくちゃ嬉しいです^m^

 

 

さてここで、駒田の大好きなインストラクターさんを勝手に紹介( ̄▽ ̄)

 

武蔵境自動車教習所さんでは、毎月(多分)、インストラクターランキングが行われているのですが。

インストラクターランキング

3位でした☆

ちなみに、4位・5位のインストラクターさんにもお世話になりました。

 

いやぁ、川口インストラクター、本当にありがとうございました。

というか、大型もよろしくお願いいたします(ここで言う)

 

他の方から聞いたのですが、車の教習でも大人気で、なかなか指名ができないそうです。

そんな中、3回も見ていただけてラッキーでした(*^▽^*)

 

申込の際に、希望のインストラクターさんの名刺を出すと多少優先されるそうなので、いただいた名刺を3枚全部出したいと思います(笑)

 

最後に。

昨年参加したバイクブロスまつりの時に、武蔵境自動車教習所さまとお写真を撮っていたのですが、その写真を今回いただくことができました(^-^)

 

運転免許くん

運転免許くんです(≧▽≦)

 

この運転免許くん、武蔵境自動車教習所内で変身できるようなので、皆さま是非ご活用ください(*´ω`*)

 

3月中は、ちょっと一息つきます。

運転、忘れないといいけど(-_-;)

 

please click !