トライアンフ東京

スタッフ ブログ

スタッフブログ

教習所

こんにちは。

第二段階に入っても、ガンガン転びまくっている駒田です。

とりあえず、教習車のミラーとステップを壊しました( ̄▽ ̄)

 

…果たしてこんなカンジで免許取れるんでしょうか…。

 

このブログを読んでくださっている皆さまは、大型二輪を所持されている方が多いと思いますが、もし周りにこれから免許を取る!!という方がいらっしゃったら、是非おススメしていただきたく、今日は駒田が通っている武蔵境自動車教習所さんをちょっとご紹介したいと思います(特に許可はとっていませんが(;^ω^))

 

武蔵境自動車教習所

先日のブログでも書いたように、何人かのお客さまから嬉しい応援・励まし・アドバイスをいただいておりますが、大体「今どこらへん?」と聞かれて「第二段階が5つ終わったところですー」というような話から、

「あれ?何段階まであるんだっけ?四段階??」

と聞かれます。

ちなみに第二段階までです。

 

つまり、終わりが近づいているのですが、そんな気は一切しておりません(´-ω-`)

 

気になったので調べてみたら、昔は第四段階まであったんですね。

昔の記憶を呼び起こしてみても二段階だった気がするので確認してみましたが、駒田が車の免許を取ったのは平成11年、四段階から二段階になったのは平成10年のようで、既に二段階だったみたいです。

 

年齢が推測できますね(笑)

 

四段階もあると先が長い気がしてしまいそうですが、気持ちの問題でしょうか。

 

 

閑話休題。

 

 

お世話になっております武蔵境自動車教習所さんですが、教習所ってこんな所でしたっけ??という位、綺麗だし、サービスが素晴らしいです(*^▽^*)

って、綺麗な写真、撮れてないんですけれども(-_-;)

CV400

こかしまくってるCB400さんたちとか。

シミュレーター

シートを変えたらあっという間にAT車になる、乗ると必ず酔うシミュレーターさんとか。

 

教習でいっぱいいっぱいで、こんな写真しか撮れてません…。

 

教習所、というと、「教官が怖い」というイメージを持ちがちですが、武蔵境のインストラクターさんは皆さん、ホントに優しい、そして丁寧です。

駒田が何回コケても

「大丈夫ですか?ケガしてないですか??」

バイク壊しても

「駒田さんがケガしてなければ大丈夫です!」

 

(´;ω;`)

 

今まで2回お世話になった(そして駒田的に一番分かりやすかった)インストラクターさんは、所内でお会いする度に笑顔で声をかけてくださいますし。

 

ホスピタリティが素晴らしくて、ホントに勉強になります(*^▽^*)

 

ちなみに、女性に嬉しい無料のネイルとか、酸素カプセルとかもあるので、待ち時間も困りません。

ただ個人的には、春休みという事で若い子が多すぎて若干居心地が悪い時はありますが(笑)

 

そんな居心地の良い武蔵境自動車教習所さんですが、できれば早く出たい=免許欲しいです!!

 

でも、たまたまうまくいって卒業できても危ない(自分の性格はよく分かっております…)ので、周りのスタッフ言われている通り「教習所にいる間にコケまっくて」おきたいと思います(CB400、ごめんなさい)

 

大型まで、と考えたらまだまだ先は長いですし!!!

 

今ならご紹介用の名刺もお渡しできるので、もしこれから!という方がいらっしゃいましたら、駒田までお声がけください(*´ω`*)

 

免許取得後も、2回練習(もちろん教習所内ですが)できる無料券をくださるらしいですよ。

いやぁ、いたれりつくせり。

 

なお、ただいま春休みの混雑の為、教習が一週間開いております。

…もう若干怖いです(´-ω-`)

 

せめてイメトレしておきます(;^ω^)

 

以上、駒田の一人語りのようなブログをお届けいたしましたっ(ΦωΦ)

 

please click !