トライアンフ東京

スタッフ ブログ

スタッフブログ

工作な一日。

クリスマスフォトセッション…は、今日はさすがに(´-ω-`)

久しぶりの雨のおかげで、乾燥しまくりの空気が少し落ち着いてくれてよかったです。

 

雨もたまには必要!!

 

という訳で本日は、クリスマスの飾りつけ第2段!!

スノースプレー(正式名称が分かりませんが)で窓ガラスにお絵かき、です。

 

昨日のお仕事後に型紙を買いに行ったのですが、吉祥寺の100均はことごとく売り切れていて、最終的にロフトさんで購入いたしました。

皆さん、お家でもやったりするんですかねぇ(*´ω`*)

 

リアルが充実で羨ましい!!

スノースプレー スノースプレー

さぁ、これをたくさん!!…だとちょっと寂しいかなぁ、と思いまして。

バイクのイラストの型紙、ないかなぁ…。ないよねぇ…。

 

ないのなら、作ってしまえ、ホトトギス。

 

加賀さんから、「1周年Tシャツの背中のデザインとか、できたらカッコいいよね」とのアイディアをいただきまして。

皆さまご存知のこれ↓を

TTTシャツ背中

グレースケールに変換。

TTTシャツ背中_黒

更に、とっても便利なこちらのサイトで画像を変換。

切り絵オンデマンド

すると…。

切り絵加工

線がよりシンプルに!!

それを反転させて…。

切り絵加工_反転

A3に拡大コピーしたものをラミネートしまして。

 

あとは…分かりますか?

手作業です!!!

作業中

ええ。ひたすら黒い部分をカッターで切り落として…。

すべて切り落としたら窓に張り付けて、スプレーして…。

 

できました!!!

TTTシャツデザインスプレー

 

よくできましたっ(*^▽^*)←自画自賛

 

よーし!どんどんやるぞ!…と思ったらスプレーが切れてしまったので、今日はここまでです(´-ω-`)

 

明日以降も進めていきたいと思っておりますので、皆さま是非ツリーと一緒にこちらもご覧になってくださいね(*´ω`*)

喜んでいただけたら、駒田がそれ以上に喜びます(´▽`*)

 

トライアンフブログランキング参加用リンク一覧please click !