トライアンフ東京

スタッフ ブログ

スタッフブログ

あくまでもご参考までに。

「冬の花火」という太宰治の戯曲があります。

駒田は残念ながら演じた事はないんですけど、「冬の花火」という言葉に初めて触れた時に、儚さと美しさを感じた事を覚えてます。

 

…今調べてみたら、渡辺淳一さんも同名の本を書かれているんですね。

読んでみたいなぁ…。

 

検索結果では、実際に冬にあがる花火の情報もいっぱい出てきますね。

東京でも、ゲリラ豪雨を避けて、夏が終わってから花火大会を開催する所も多くなってきたようで(*^-^*)

 

と、前置きが長くなりました(;´∀`)

10/12にUPされた、2つのブログはお読みいただけましたでしょうか?

 Sunset Cafe on 27th Oct.

【要注意!】こんなイベントに参加してはいけません!!

 

昨日10/13に、川崎の多摩川花火大会が開催されていたようで、開催時間に屋上にあがってみました。

方向も距離も違いますが、昨日はこんな感じでした。

多摩川花火大会

そして、寒かったです(´・ω・`)

 

ちなみに、10/13の川崎の花火大会と10/27の調布の花火大会、富士山と当店の位置関係はコチラです。

花火大会位置関係

以上がご参考資料でございます。

 

まだ当日のお天気、気温の予測もついておりませんが、是非、ご予定に組み込んでいただけたらと思います。

温かいお飲み物をご用意してお待ちしている予定です(*´ω`)

 

当店から調布の花火が見えるかどうか、皆さんで一緒に検証しましょう( `ー´)ノ

 

 

…って、冬の花火やないやん…。秋の花火やん…。

前置き、関係ないやん…(´・ω・`)

 

トライアンフブログランキング参加用リンク一覧please click !