トライアンフ東京

スタッフ ブログ

スタッフブログ

⛄クールサマー⛄

皆様、こんにちは!

前回、お伝えしましたツーリングに行った時の暑さ対策品をご紹介いたします!

※ウェア類、飲み物と塩タブレットは割愛させて頂きます。


まずはデオドラントスプレー各種

アイスタイプや香りの種類も豊富です。迷ったらギャツビーですかね~

AXEはコンパクトですがアイスタイプが無い(?)


フェイスペーパー、ボディシート各種

余分な汗を拭きとってスッキリします。こちらもアイスタイプあり。

真夏のバッグに入れておくと、

ぬるすぎて残念な感じになるので拭く前に広げて仰ぐと多少は良くなります。

種類が多いのでこちらも香りはお好みで。最近は桃の香りもあります?


桐灰 頭髪用アイスドライ(左)白元アース アイスノン頭を冷やすスプレー(右)

ベンチレーションが良いヘルメットでも熱はこもります。

頭が暑くてぼぉーっとするなぁと思ったらお早めに!

あと疲労が溜まってる時は特に高速道路や単調な道を走ると眠くなったりしますよね?

そういう時にも休憩時に使って頂くとスッキリするかと思います。

桐灰の方が香りが少なく、髪サラサラ。最初はこちらの方が涼しいような?

白元アースの方はコンパクトで持ち運びし易く、メントールの香りがあります。

頭に直接かけるタイプです。育毛効果はございません。


桐灰 服の上から体を冷やすスプレー

ツーリング時のダントツ1番人気!体感の効果は20~30分ぐらいで、緑茶抽出の消臭成分も入ってます!

時間が短いと思われますが真夏はこまめに休憩した方がいい為、そんなに気にならないかと思います。

一緒に行った皆様は絶賛でした。

無香料、サマーシトラスの香りはお好みでどうぞ?

少し大きいですがバッグに余裕があればおすすめです!


番外 ホルベイン アイス缶

今回はなかなか出番が無く、ツーリング時は西川が個人的に楽しんでいただけのような・・・

濡れたタオルに向かって噴射すると、濡れてた箇所が凍ります。

凍らせたら首元や顔など冷やしたい所へ

ハンカチでもOKですが、タオルの方が水分を多く含めるのでタオルがおすすめです。

なぜか画材屋さんで販売してます。


やっぱりこの時期は無理せず、こまめに休憩と水分補給をするのが一番ですかね~

バイク用のクールインナーを着たり、

ツーリングに行く時間を早朝に出てお昼前に帰ってくる、日が落ちてから帰るなど・・・

車と比べると不利な部分も多く、工夫も必要ですが、

そういうのを考えて乗るのもバイクの楽しさだと思います?

 

最後にトライアンフ東京では7/21~9/2まクールサマーキャンペーン』行っております。

純正オイルフィルター+カストロールのオイルでオイル交換をして頂くと、

もれなくクールネックバンドを差し上げています!※数に限りがございます

さらに抽選で10名様にクールベストを進呈!

オイル交換がそろそろの方、今がチャンスですよ~

8/4(土)は夜カフェもありますのでぜひ、遊びに来て下さい!

 

トライアンフ東京セールス 西川(アイス缶は自前です!)

トライアンフブログランキング参加用リンク一覧